ネットユーザーの間で「新聞は信用ならない」と思われてきている(情報元:ゴルゴ31)

 つ『嘘を嘘と……』
 まぁ、朝日新聞がどうしようも無く駄目なのは今更言うまでも無い事実な訳だが。ただ、以前中の人の一人からお話を伺った奴から話を聞くに、確かに末端の社員さんまで悉く駄目って訳じゃないっぽいらしい。尤も駄目なのも多いらしいが。
 
 微妙に関係無いが、ここ十年位の天声人語ってコラムとすら言えない駄文が多いとか思うのは俺だけだろうか。書籍化されている過去のそれは結構面白い作品もあったように感じるのだが、最近のは『起承転結が滅茶苦茶』『所謂朝日テンプレートで書けるような決まりきった内容』『つ〜か、ネットでBlogやってる様な暇人なら誰にでも書けるんじゃね?』といった様な感じを受ける……悪いことは言わないから、担当者変えた方がまだ良いと思うぞ朝日新聞の中の人。