売れる前から知っていたもの(ニャー速。)

 地雷を踏み続けて幾星霜な俺としては『売れる前から知っている≒それは売れない』というコンボが成立してしまう訳だが。ついでに言えば流行りモノをとことん避ける癖が未だに強いし……そうでも無ければPSとSSを避けてN64買ったりしねぇ(まぁアレはアレで有りだったと今でも思うけど)っての。
 尤も、そんな俺でも少なからずブレイク前の掘り出し物に突き当たることがあったりする訳で……

 芸能人
 ・大泉洋鈴井貴之安田顕森崎博之佐藤重幸音尾琢真
  →要するに全国的に大ブレイクする前から水曜どうでしょう知ってただけ。
   ……まぁ、流石に本家本元たる道民よりは後発だが。
 漫画
 ・BLACK LAGOON
  →連載開始時から注目してましたが、何か?

 辛うじてこんな感じ……えっと『「BLACK LAGOON」は兎も角「水曜どうでしょう」はABCテレビ(関西圏で最も早期に放送されたのはココ)で見た時点でブレイクしてるだろうが』という突っ込みは却下である。