紹介No.23 親父・お袋がハマってしまったレトロゲーム(レトロゲーム)

 >>20
 流石にここまででは無いけれども、ウチのお袋もテトリス(GB版)にだけはハマってたな。明け方まで延々とプレイしたりしていた事があったし。後、弟切草も微妙にプレイしてたっけか。尤も、普段はDOAとFFの区別も付かないぐらいのゲーム音痴だけどな。
 対照的に親父は……一々挙げるのが面倒臭いぐらいにハマったソフトがあるなぁ。大概のゲームは二〜四週ぐらいプレイするし、FFとDQは(FF11を除いて)全部クリアしてるし、お気に入りの「大航海時代4」なんて、一体何回プレイしたのか本人すら判らないぐらいらしいし。
 と言うか、「ローグギャラクシー」を三週もプレイした40代後半のオッサンは日本でも親父ぐらいなんじゃないかと。