今日のおすすめ『アニプレックス「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 〜特別版〜」』

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 ~特別版~ [DVD]

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 ~特別版~
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 ~特別版~
涼風真世 岩男潤子 佐々木望

関連商品
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編 ~特別版~
るろうに剣心〜明治剣客浪漫譚〜 維新志士への鎮魂歌【劇場版】
剣心華伝―全史るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-
るろうに剣心 : 明治剣客浪漫譚 追憶編 ― オリジナル・サウンドトラック
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- TV未放映秘蔵ビデオ ~流浪の最果て・緋と瑠璃の絆は潮騒の中に~
by G-Tools
 〜〜前略〜〜
 『原作を読んだことがあって、尚且つ「刃鳴散らす」をこよなく愛するお前にお勧めのアニメがあるけど、騙されたと思って借りてみないか?』
 『何故に今更「るろうに剣心」よお前さん…………大体これと「刃鳴散らす」ってベクトルの方向性が凄まじく離れていると思う訳だが。』
 『いや、だからこそ騙されたと思って一度観ろって。絶対お前なら気に入るから。』
 『俺なら気に入るって…お前の俺に対する評価が気になるところやけど……まぁ、一回観てみるわ。』
 『おぉ、今度感想聴かせろよ〜』
 〜〜後略〜〜
 ――――先日、知人との会話より抜粋
 
 さて、そんなこんなで半ば押し付けられた形で貸してもらった訳だが……凄ぇ、原作に沿っている筈なのに原作とは全然違う作品に仕上がってやがる。作画もOVAらしく全体的にハイレベルだし、殺陣の迫力がTV放送版とは比較にならないぐらい熱過ぎる。ただ、「刃鳴散らす」が好きだからといって、必ずしも本作を気に入るとは限らんと思う訳だが……まぁ、俺は確かに気に入ったけどさ。
 正直、原作ファンにはお勧め出来ない作品だが、俺にシンパシーを感じるような変人には素晴らしくお勧めする。