北海道発祥のホワイトカレーはもう食べた?(情報元:ゴルゴ31)

 スープカレーは視覚的にも旨そうだと思って、実際食べたら美味しかったのだが……コレは余り手を出したくないなぁ。まぁ見た目がまんまクリームシチューなのだから、パンとかを浸けて食べる分には違和感が無いけど、流石にカレーライスにはしたくねぇ。既存のカレーライスの概念からは余りにかけ離れている分、視覚的に食欲減退効果が発生している感じがする。
 まぁ、嗅覚と味覚に訴えかけるソレは紛れも無くカレーそのものらしいから、一度口に入れれば病み付きになるのかもしれないが……でも、見た目がなぁ。誰か止めなかったのか、コレを最初に作った奴の周りに居たであろう人々よ。