「USBメモリに入れて持ち運べる便利なソフト」まとめ @Wiki(情報元:かーずSP)

 今までUSBメモリは『各種データ運搬用便利アイテム』ぐらいの認識しか無かったが、ソフトごと持ち運べると便利かもしれん……まぁ、レジストリ弄らない系統のソフトなら出先で落としても然程手間が変わらない気もするが。各種設定をカスタマイズする類のソフトを使う分には便利かもしれないが、そもそも出先にて端末利用する際にそこまでの利便性を果たして求めるかと問われれば疑問が残る。大体、挙げられたソフトの大半が数秒でDL出来て数分で設定出来る訳だしさ。
 まぁ後学の為に一通り読んでみたけど、頻繁に出先にてPCを利用せざるを得ない人にとっては便利情報の塊かも知れないが、俺には余り関係無さげだった。