紹介No.77 何でお前らってドイツが好きなの?(世界史)

 何故と言われても困るが、『言葉の響きが格好良い』とか『何を言いたいのか全く判らない意味不明な文章を書かせたら世界一』とか『とりあえずティーゲル最高』とか『我がドイツの医学薬学科学は世界一ィィィ! できんことはないイイィーーーーーーッ!!』とか『ジーク・カイザー!』とか兎にも角にも熱い国家だからだろうか。(それ、絶対に褒めてない。)
 後、近代欧州の歴史を語る上でとてつもなくダイナミックな物語に満ちた中心的な国家だったから、と言うのもある。オットー・エーデュアルト・レオポルト・フォン・ビスマルク鉄血宰相を筆頭に、偉人が掃いて捨てる程に溢れてるしな。