本日、気になった情報とか

  • Wiiは日本を制覇するか、サプライズロンチはあるのか? 噂(Nintendo iNSIDE)
    • 余裕があるならサプライズロンチがあるかもしれないが、(PS3が自滅してX-box 360°も国内では大苦戦の現状では)特に急ぐ理由も無いので、無理を感じる様なら大方の予想通りな年末商戦に合わせたロンチになると思う。海外も視野に入れたならば(この場合X-box 360°という要素が無視出来ないだろうから)、海外向けリリースでのサプライズロンチは結構有り得るかもしれないかな?価格帯や体感的な要素において、国内以上に海外での受けが良さそうな感じだし。
  • アニメソング(Wikipedia)
    • アニメソングも随分と変遷してきたのだな、と余りの情報量に圧倒されてみた。
  • カーズ(pya!)
    • どう見ても変質車です、本当に(ry
  • ポケットモンスター ダイヤモンド・パール公式サイト(Yahoo!きっず)
    • ポケモンガーデンが普通に楽しい。因みに、俺も『ふらいふり/やまおとこ』として初代の頃に公式リーグを騒がせたポケモンを引き連れてうろちょろしていたり。
  • 日本ファルコム『イースオンライン』の画像を初公開(ファミ通.com)
    • 下手に自社開発に拘ったり下手な受注先を選んでMORPGとしても満足に運用出来ずに消えるぐらいなら、そこそこ実績のあるところに発注する事自体を否定するつもりは無いが……半島の会社が妥当な発注先とは思えない訳で。EQの劣化版が更に陳腐化した様な見た目だけのゲームにならない事を祈りたい。無理だろうけど。
  • 不思議な手帖〜水木しげる版「DEATH NOTE」!?(いけさんフロムFR・NEO)
    • 『ノートに何かを書くと、その通りの出来事が起こる』というネタ自体は然程珍しい物でも無いと思うが。コメント欄で指摘されている「ユフラテスの樹」もそうだが、『(普通では裁かれない連中を)超常的な力で害する』という発想自体は意外と有り触れているのだなと改めて思ってみたり。まぁ、「DEATH NOTE」が評価されたそこに推理戦/心理戦の要素を持ち込んでサスペンスミステリ的な作品として仕上げた(代物を今日の少年誌にて連載した)点だろうか。
  • 元GKだけど、なんか質問ある?(snapshot 2ch)
    • 半信半疑だけれども、仮に印象操作があそこまで上手くいっていたとするならばSONYも中々に馬鹿に出来ないかもしれない。真偽や現状は兎も角としても。後、犯罪にならないというのはどうかと思ったり。一々面倒臭いから訴えられないだけ/正直、そんな阿呆な事をする奴らが居るとは思わないので調べられなかったってのが真相では? いやまぁ、GKが組織犯罪として存在していたらという仮定に仮定を重ねた意味の無い想定だけれども。