紹介No.88 レゲー板で過大評価されてると思うソフト(レトロゲーム)

 どうしてもマニアが集まる所為か『二線級の名作>一線級の名作』といった感じの評価が多いとは思う。
 『一線級』『二線級』の査定基準は兎も角として、印象としてはそんな感じ。
  
 ぶっちゃけ、当時を駆け抜けた人間にとってはリアルタイムに触れた有りとあらゆる作品が魅力的だったと思うんだよな。
 そして、その時代を知っているからこそ『今のゲームとしては様々に足りない部分の多い当時の作品』を魅力に感じることも出来れば、実際にプレイして楽しむことが出来ると思う。まぁ、そういったバイアス抜きに面白い作品が多いと個人的には思っているが。(だからといって、一概に今のゲームが詰らないとは欠片も思わない。)