紹介No.106 スーパーマリオワールドでよくあること(家庭用レトロゲーム(仮))

 >>22には俺も同意、リアルタイムでのプレイ時にて『おたのしみコース(2)』と『まおうクッパのたにのとりで』は最難関コースとして長らく俺の前に立ち塞がり続けたもんだ。>>62-63の言うとおり、裏口を目指すぐらいならまともに正門から突っ込んだ方が遥かに楽だったなぁ。
 後、赤黄青緑と四色ヨッシーの使い勝手の差が顕著だったのも懐かしいところ。確かに青ヨッシーの圧倒的な優位性(全ての甲羅が青甲羅=羽が生えて飛べる効果を発揮する)ってのは他の三色(まぁ緑はノーマルなので除外するとしても、赤と黄の二色に比べて)を誇っていたよなぁ。俺も毎プレイ、態々スターロードまで行って青ヨッシーを捕まえていたもんだ。