今日のゲーム 「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

関連商品
リズム天国
超操縦メカ MG
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
「リズム天国 + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック
しゃべる!DSお料理ナビ
by G-Tools

説明書も読まずに開始

 とりあえず『ARPGらしい』程度の認識でプレイを開始する……なるほど、所持金と体力が同じ扱いなのね。
 ……その割には所持金を使うイベント多い……設定といい仕様といい、黒任天堂節満載だなぁ。

金稼ぎ開始

 色々と試してみたが、さし当たっては『チンクルはなび』を作ってタウンで売り飛ばすのが正しい流れっぽい。
 イベントを進めて空き瓶を増やしたり、或いはダンジョンを出現させたりしたが、何はともあれ金が無いとどうしようも無さ気だしな。
 (懐がさびしい状態でダンジョン内に突入して蝙蝠に殺されかけたってのもあるが。)

『えいゆうのほこら』攻略

 ダンジョンでの道中にて用心棒を金力(マネーパワー)にて加え、格段に火力を増して蝙蝠やゴキブリを片付けながらダンジョン最深部へ到達。
 一際大きな宝箱の中に落っこちてボス戦が開始、どうやらSTG風なボス戦らしい。強いて言えば「バンゲリング・ベイ」(目標を爆撃する事しか共通点は無いが。)っぽい。こちらのライフは10、ただし爆弾を所持した状態で攻撃を喰らうと3ダメージなので、実質体力ゲージは4といったところ。4発喰らう前に3発爆撃すれば勝利。一度敗北したが、二度目で見事勝利。
 ダンジョンから脱出後、しっかり金を巻き上げられた上に用心棒が去る。随分とボラレたが、ボス撃破時のボーナスが大きかったので然程痛手にはならず。