今日のゲーム 「月光のカルネヴァーレ WEB体験版」

月光のカルネヴァーレ

月光のカルネヴァーレ
月光のカルネヴァーレ

関連商品
ロンド・リーフレット
みにきす 〜 つよきすファンディスク 〜
恋姫†無双〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜
はるはろ! 初回版
ef - the first tale.
by G-Tools
 何か、ボイスのテスト再生を連打していると聞き覚えのある声が響いてきたんだが……地球皇帝陛下、Nitro+では18禁部門初参加だよなぁ。
 後、主人公の声、子安かなぁとか思っていたけど杉田か、確かにキョンといえばキョンだなぁ。俺の駄目音感もまだまだだ。
 
 肝心の内容についてだが、一昨年の新人ラッシュ(天使の二挺拳銃塵骸魔京刃鳴散らす)でトラウマ持ってる人間にも薦められる内容というか。俺個人としては「刃鳴散らす」並にお薦めと断言出来る代物。いやまぁ、「刃鳴散らす」の一般的な評価ってそんなに高くないけどさ。
 大体にして「塵骸魔京」にしても小説で補完した部分をちゃんと最初から原作内に突っ込んでおけば評価も格段に上がっただろうし、「天使の二挺拳銃」とて古参が叩いている程に悪い作品じゃねぇと思うんだけどな。いやまぁ、てんにちょの場合は『一年強振りのNitro+の完全新作』『前作が名声高らかな虚淵玄による名作と名高い「沙耶の唄」』『前々作はNitro+最大売り上げを記録した「斬魔大聖デモンベイン」』と期待を一身に負いすぎたが故に反動で評価が低くなったのかも知れないけど……でもまぁ、「機神咆吼デモンベイン」の後って考えれば評価上がらねぇか?(正直、あのシステム面における悪移植はてんにちょ以上に叩くべきと思うんだが……フルボイス化というか地球皇帝の力は偉大だなぁ。)
 
 まぁ、俺は『さし当たって体験版をプレイする限りにおいては俺好み』『来るべき鋼屋&奈良原の新作へ向けての先行投資』という二点において買う気満々だったりする訳だが。
 「クルイザキ(仮)」(予定)とか「BLADE CITY」(妄想)とか、早く出ねぇかな。