今日のゲーム 「ドラゴンボールZ Sparking! NEO」

ドラゴンボールZ Sparking! NEO

ドラゴンボールZ Sparking! NEO
ドラゴンボールZ Sparking! NEO

関連商品
ポケモン バトルレボリューション
ヌンチャク
Wii Sports
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
by G-Tools
 買っていたりする、それも元旦から。
 …まぁ、仕方ない。YoutubeにUPされていたプレイ動画見ていたら素晴らしく惹き付けられたし、小学校時代に黄金期のジャンプやアニメ版DBZを欠かさなかった俺ら世代には直撃だろうて。尤もキャラゲーバンダイ(クソゲーの法則)で任天堂ナムコ(テイルズオブザテンペストでの失態)ってのは気になったけど、PS2版は非常に面白そうな内容だったし流石にゲーム性を根本から覆すほどの劣化改悪移植はしないだろうから安心出来そうだったし。そして、案の定楽しいしさ。
 
 問題は操作性が辛いって事だろうか。クラコン使えるから普通のゲームとしても楽しめるんだけど『それならPS2版でいいんじゃね?』と思ったりもするし。いやまぁ、ギャリック砲とかその気になってポーズとるのは楽しいんだけど、ニポンジンの狭い部屋と小さなテレビでそれやると認識されなかったり家具に腕やウィモコンをぶつけたりして悲惨な事になるというか。
 
 因みに、さし当たって本作の何たるかを学ぶために修行(チュートリアルモード)に明け暮れているんだが、出演陣の声質の変化とかに微妙な違和感を感じていたりする。まぁ、何だかんだ言って星野鉄郎も美神令子も横島忠夫も真田志郎アムロ・レイも相変わらずなので別段文句は無いけれな。
 
 ……どうでもいいが、DBシリーズって(原作と並んで高い人気と視聴率を誇り、長い放映回数があったとは言えども)凄まじく豪華なキャスティングだよな。