今日のゲーム 「月光のカルネヴァーレ」

月光のカルネヴァーレ

月光のカルネヴァーレ
月光のカルネヴァーレ

関連商品
恋姫†無双〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜
いつか、届く、あの空に。初回版
車輪の国、悠久の少年少女 (予約特典「車輪の国、向日葵の少女」 2枚組オリジナルサウンドトラック付)
ロンド・リーフレット
DDD 1
by G-Tools
 アンナ、17歳教信者だったのか……
 『いや待て、お前自分が何時何処で作られたのか記憶を失ってるんじゃないのか? そもそも自動機械人形に年齢があるのか、いや本人が言っているのだからもしかすればあるのかもしれないが。』(キョン風に)、後、作中であったように『シャンプーに目が入らない』……確かに色々有りすぎて何処から突っ込んだらいいのか悩むよなぁ。後、こそあどのレトリックに七回も引っ掛かるのは幾ら何でも学習能力に瑕疵があると思うんだが。ATOKIMEでもそこまで阿呆では無かろうに。(いやまぁ、矛盾した文法を含む言い回しの意味を理解出来ないってのは機械らしくて良いと言えばそうなんだろうけど。)
 
 レベッカ、登場するの唐突でねぇか。いやまぁロメオの受け流しもそれに応じる様に軽いし。普通、こ〜ゆ〜時って『なっ!?お前が何故ここに!』で始まって『何故なら、□□××だからよ!』と受けて『しかし今の俺はもう○○△△だから、組織に戻る気は無い』となって『ならば、ここで死ぬ事になる』と締めるのが定番だと俺は思うのだが!(あまりにも王道過ぎて、それはそれで流石に引くと思う。)
 ……まぁ、「斬魔大聖デモンベイン」なり「あやかしびと」ならばその展開に絶対なるだろうが、本作の主人公や作中の世界観、或いは作風からするとこれはこれで自然に定番を裏切ってくれて結構俺的にはベネ(良し)。
 
 国家機密漏洩罪て、アレか。『赤の広場で、酔っ払いが、「○○(ブレジネフ、まぁスターリンでもエリツィンでもいいけど。)はバカだ!」と叫んでいた。すぐにKGBがやって来て、酔っ払いを逮捕し、懲役22年を言い渡した。国家侮辱罪で2年、国家機密漏洩罪で20年。』って奴か。