ふと思ったこと

 【ニコニコ動画(β)ファミコン 聖闘士星矢 黄金伝説 (AmebaVision)
 【ニコニコ動画(β)ファミコン 聖闘士星矢 黄金伝説 完結編 (AmebaVision)
 懐かし過ぎて涙が出そうな動画だな……発売当時、幼稚園児だった俺にとっては(原作を読んだ事も無いのも相俟って)どうしてもクリア出来ない難関作品だった事が脳裏に鮮やかと蘇る。いやまぁ、今となってプレイして見ると然程難しくなかったりするんだが。(それでも『無印はコスモ増殖技か最強パスワード無しだとクリアすら出来ねぇってorz』とか『完結編・魚座のアクションステージはどう考えても難しい』等とは思うけどな。)
 
 【ニコニコ動画(β)武装錬金 OP (YouTube)
 お前ら、とりあえず落ち着けwww(まぁ、一緒になって叫んでいたけどさ。)
 
 【ニコニコ動画(β)ポケモン 改造 (YouTube)
 【ニコニコ動画(β)ポケモン改造 2nd (YouTube)
 【ニコニコ動画(β)ポケモン改造 3rd (YouTube)
 【ニコニコ動画(β)ポケモン改造 4th (YouTube)
 【ニコニコ動画(β)ポケモン改造 5th (YouTube)
 【ニコニコ動画(β)ポケモン改造 6th (YouTube)
 順番に見ると、段々カオス度がえらい事になっていく過程がよく判る。
 つか、GBAポケモンのROMデータ書き換えって大変っぽく思えるんだが、ツールが出てるのね。
 全部バイナリエディタで直打ちして書き換えたんだったら、努力値が神の域を超えている訳だが。(そりゃ無茶だ。)
 
 【ニコニコ動画(β)CountDown TV Anime Song Collection 10→2 (YouTube)
 【ニコニコ動画(β)CountDown TV Anime Song Collection 20→11 (YouTube)
 【ニコニコ動画(β)CountDown TV Anime Song Collection 30→21 (YouTube)
 【ニコニコ動画(β)CountDown TV Anime Song Collection 40→31 (YouTube)
 【ニコニコ動画(β)CountDown TV Anime Song Collection 50→41 (YouTube)
 何というか、萌え系ばっかりじゃなくて燃え系ももっと入れてもらいたいとか思う。この際、種とか種運命でもいいからさ。後、鋼の錬金術師とか。(まぁ、多分明らかにJ-POPだから選外になったんだろうけれども。)