今日のゲーム 「月光のカルネヴァーレ」

月光のカルネヴァーレ

月光のカルネヴァーレ
月光のカルネヴァーレ

関連商品
いつか、届く、あの空に。初回版
車輪の国、悠久の少年少女 (予約特典「車輪の国、向日葵の少女」 2枚組オリジナルサウンドトラック付)
恋姫†無双〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜
DDD 1
戦国ランス
by G-Tools
 どうでもいいが、シルヴィオって大塚じゃねぇのか?2ch見てたらそんな指摘があったので、一つ。
 俺自身としては半信半疑ってところ、そう聴こえる時もあるし全然別人に思える時もある。あのクラスのベテランだと演技の幅が凄まじく広いから判別が難しいのもあるし、そもそも俺には駄目絶対音感(こおろぎさとみかないみかを瞬時に聞き分けられる、或いは物真似モードの山崎たくみと故塩沢兼人でも可。)無いしな。そもそも、俺は保村真がカルメロってキャストを確認するまで判らなかったぐらいだから、その駄目音感の度合いは推して知るべしってところか。
 
 ノエルルート読了……えっと、Sad Endで少々しんみりした空気を返せバカップル。
 後、キョンロメオと真性ロリコン宣言野郎が何か被って見えたのは俺の気のせいじゃ有るまい。つか、あのシーンはアルルートのそれを意識して書かれてるよ〜な……入れ知恵したのかね、隣の席の悪い先輩とかが。まぁ、単純に趣味が被ったって可能性もあるけど。(それはそれで嫌だなぁ。)
 感想としてはアンナルートがどっちに転んでもHappy Endに行き着くのに対して、こちらは一方は異なる二種類の方向性を持った結末に辿り着く。言葉としては不適切かもしれないが、仲間として終わるか/恋人として続くかの違いかね。最後の分岐ではその意識の度合いを探る形になるのかもしれん。(だから、安易に危険を知らせる≒守る対象ではなく共有する同志としてノエルを扱う事によって全滅ルートに向かう訳で。)まぁ、虚淵の御大に言わせればいずれにしても『最終的に愛が勝つ』と言う事になるのかもしれん。いや、やっぱ偉大だよな、ラヴ。
 ……(たった今、End2を読了)……前言撤回、やっぱりSad Endの感傷を返しやがれバカップル。(でも、そのツインテールは素薔薇しいので許す。)
 
 さて、次はルナリアルートか。