今日のゲーム 「レイトン教授と不思議な町」

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)
レイトン教授と不思議な町(特典無し)

関連商品
ウィッシュルーム 天使の記憶
逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
ピクロスDS
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
シムシティDS
by G-Tools
 基本的には引っ掛け問題が多いなぁ、まぁそういう作品なんだけど。
 ……たまには『円周率の60桁目の数字は何?』とか、そんな問題出ないかな。(酷い悪問だ、それは。)

  • ナゾ 024:最短手は9手……1手ミスったか。orz
  • ナゾ 030:実際になぞれば直ぐに答えは判る。
  • ナゾ 031:引っ掛け問題、問われているのは『何分後か?』であり間違っても提示された数字を使って最小公倍数を求めたりしてはいけない。
  • ナゾ 032:引っ掛け問題、問われているのは『500個の飴を20袋に分けた際の平均値が25個になる確率』、つまり500÷20=25が成立する確率を答えればよい。
  • ナゾ 033:よくある意地悪問題、『大坂城を作った人は?→大工さん』と即答するぐらいに捻くれた発想をすればすぐに判る。
  • ナゾ 034:一部判りにくいかもしれないが、まぁ然程意地悪くも無いだろう。まず文字を平仮名に直して全文を隈なく眺めれば判る筈。
  • ナゾ 035:アナログ時計の文字盤を思い浮かべられたら即答だろう。
  • ナゾ 036:鼠は有性生殖をする生き物だと知っていれば、答えは簡単。
  • ナゾ 037:Y+2=2(X-2)/Y+3=3(X-3)がそれぞれ成り立つ時のXとYの値を求めるだけ。
  • ナゾ 038:平仮名じゃなく、ローマ字。
  • ナゾ 039:ナゾ 030に同じく、なぞれ。(まぁ、解説にある様に交点の数を数えればいいとは思うが。)
  • ナゾ 040:0.5X+22=Xが成り立つ時のXを求める。
  • ナゾ 041:数字が読めて、その大小を比べる事が出来るならば直ぐに判る。
  • ナゾ 042:X+300=Y/X+Y=310が成り立つ時の100-X=?を解けばよい。
  • ナゾ 043:AさんとBさんとCさんがa・b・cのそれぞれの傘を傘立てに入れたとしよう、持ち帰る際にAさんがaをBさんがbを手に取った時にCさんがcを手に取らない確率は? ……答えは簡単だ。
  • ナゾ 058:ナゾ 019と同系統の謎、手順については『1ドラッグ=1動作』なので操作ミスによる手順増加が発生しやすいのが注意か。(ペナルティ無いけど。)
  • ナゾ 107:うどん屋さん。