ふと思ったこと

 漸く、フレンズのDVDをほぼコンプ。残りの1枚は気長に探すか。
 しかし、本当に綺麗に終わってるなぁ。よく『アメリカのTVシリーズは視聴率次第で打ち切り喰らうから、人気シリーズでもグダグダな最終回で終わる場合がある』と聞くが、本作に限って言えば終わらせようとしてきっちり終わってるのが好印象……まぁ、その分スピンオフで打ち切り喰らってるとの事だがな。内容は知らないが、1stシーズンで打ち切られるほど人気無かったのか?俺としてはジョーイは結構好きなキャラクターなんだが。(ただ、吹き替えの力は大きいかもしれない……主音声だと渋いんだよな、マット・ルブランク。まぁそれはそれでいいんだけれども、どちらにせよ発言内容はアレだしなw)
 さて、フレンズも集め終わった事だし次は何を集めようか……正直悩むところではある。まぁ、ケーブルテレビの放送を眺めながら面白そうなのを探してみるかね。つか、暫くは集めないって選択肢も考慮してみるべきだとは思うのだが。主に金銭的な理由で。orz
 
 そう言えば、この数年間で随分とDVDも溜まったなぁ。大体にしてフレンズだけで60枚(セカンド・シーズンのvol.2が無いけど、ファースト・シーズンのvol.6が被っているので)DVDがある訳だしな。他にも録画したDVD、雑誌の付録のDVD、そもそも雑誌が付録のDVD、そしてセルDVD。あぁ、ゲームディスクもDVDが結構増えてきたかも。まぁ流石にゲームに関してはCDの方が多いが、映像ディスクに関しては既にVHS以上の数が部屋に散乱してたりする。洋画とか、VHS時代に比べてかなり値段が安いから手を出しやすいってのもあるからついつい買いすぎてしまう。困ったもんだ。orz
 まぁ、それ以上にファミ通WaveDVDとゲーマガDVDが多過ぎて困っていたり。部屋の本棚、一列丸々占拠してるのはどうしてくれようか。(トールケース処分すれば随分と体積が減るんだが……それはちとなぁ……orz)
 
 部屋の体積を圧迫しているといえば、それ以上に蔵書が問題か。漫画だけで一体何冊抱え込んでいるんだ俺は。orz 既に数える気力すら湧かねぇ。
 それに加えて娯楽小説各種・新書の類・雑誌にムックetc……いい加減、処分を考えないとなぁ。