今日のゲーム 「シムシティDS」

シムシティDS

シムシティDS
シムシティDS

関連商品
テーマパークDS
ウィッシュルーム 天使の記憶
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
ピクロスDS
逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
by G-Tools
 何とか、人口が5万人に届きそうな感じだが……鉄道って必要なのか?今のところ(時代遅れな女子高生がウザイが)問題無く市政を運営しているっぽいんだが……正直なところ、駅を一々設置するのが面倒な感が強い。サイズも中途半端だし、地価上昇作用も未知数な訳で、そんな代物に手を出して予算と土地を無駄遣いするぐらいならば住宅地の3×3区画で埋めた方が生産的っぽく感じる訳だが。どうなのだろうか?
 しかし、本作って水域の除去が出来るのな。以前プレイしていたSFC版だとボーナスの埋め立てを使わないと出来なかったのに……便利になったというか、味気が無いというか。最終的には邪魔になる水域がどうにでもなるってことは、最終的にはどのマップを選んでも関係無くなる訳で……序盤から中盤におけるスキルが重要視されているという事だろうか。まぁSLGってどの作品でもその辺りのプレイヤースキルが重要なんだけどさ。(尤も、本シリーズでは土地を使い切った後の区画整理も徹底的にやり込む場合においてはかなり重要だったりするけれども。)
 
 まぁ、差し当たってはメトロポリスを目指して頑張るかね。人口十万人。