今日のゲーム 「Fate/stay night [Realta Nua]」

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

関連商品
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
Fate/stay night 8 (初回限定版)
DDD 1
メルティブラッド アクトカデンツァ
by G-Tools
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)

関連商品
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
DDD 1
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)
TAKE MOON 2 (2)
TAKE MOON
by G-Tools
 重い腰を上げて、桜ルートへと突入。
 やはり鉄心Endはいいなぁ、俺好みのSadEndだし。Normal Endもラストの描写が綺麗で好きだったりする。
 それに、試合に勝って勝負に負けたといえる対黒セイバー戦も燃えるところ。最後の燃え尽き加減は中々。
 そして、F/snの終幕たるTrue End。
 
 さて、全Endコンプリートにより開放されたLast Episode。内容はというと……Fateにおける『UBWAnswer』みたいな感じかな。
 何故にFateのその後よと思わなくも無いが、アレだ、『Fateにも他ルートにおけるNormal End的な救済措置を』って事なんだろう。まぁ、有り得る一つの可能性という事だろうな。
 しかし、何故に杉山(士郎)の声だったんだろう。あそこはやはり諏訪部(アーチャー)の声だと思うんだが。大体、声色で変わる程度ならUBWのラストシーンでのアーチャーの発言も杉山を当てた方がいいと思うんだが。或いはそもそも士郎とアーチャーのCV担当を分けずに一人二役にしておくとかさ。(いやまぁ、アニメ版から見始める/見始めた人のことを考えれば決定的なネタバレを仕込む訳にはいかなかったんだろうけれども。ついでに言えば、アニメはFate準拠だから別段士郎=アーチャーである事を明示する必要無かった訳だしな。)
 
 まぁ、そんなこんなでコンプリート終了。
 尤もED/CG以外の部分ではちょこちょこ回収しなけりゃならない部分が残っていたり。
 ただ、流石に選択肢総洗いは面倒臭いし、そんなもんはPC版でやっているので却下。
 
 とりあえず、値段分は楽しんだ。PC版未プレイならそれ以上に楽しめるかもしれない。既プレイの人は……キャスティングや変更点に不満があるのならばやめておいたほうがいいかもしれん。