今日のみんなで投票チャンネル

Wii【メーカー生産終了】

Wii
Wii

関連商品
Wii Sports
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
by G-Tools
 投票したアンケート

  • 自宅から星がたくさん見える? 『見える』or『あんまり見えない』
    • 回答『あんまり見えない』/予想『見える』
      • 日本だけを考えれば後者と答えたくなるが、ワールドアンケートである事を考慮して予想は前者。世の中、日本ほどに人口密集している地域は然程あるまいて。
        • 恐らく、日本だけがダントツに見えないんじゃなかろうか。何か、欧米の(Wiiを買うような)家庭のイメージって「郊外の一軒家」が浮かぶんだよな。
  • 3歳頃の記憶は… 『ある』or『ない』
    • 回答『ある』/予想『ある』
      • 脈絡も無いイメージだけが微かに残っている程度ではあるが、一応覚えている。朝一で出勤する親父とか、今や名前も思い出せない友達と遊んでいた場面とか。
        • つか、そういった『何でそんな記憶が残ってるんだ?』といった取りとめも無いイメージって誰しも持っているものだと思うが。所謂原風景と言う奴。(とはちと違うか?)

 投稿したアンケート

  • 腕時計を… 『必ず身につけている』or『あまりつけていない』
    • 学生以下だと、後者も結構多いんじゃなかろうか?今の世の中、携帯が有ればあまり必要じゃないしな。
      • まぁ、流石に社会人以上は大半が身に付けているだろうけれども。
        • 自分でつけるようになると高くて良いのが欲しくなるんだよな、腕時計。
  • ファミコンで遊んだことが… 『ある』or『ない』
    • 今の二十代がギリギリのラインっぽいな。今の高校生とか、物心付く頃にはSFC黄金期でまともにゲームが出来る頃にはSS/PS/N64が鎬を削っていた頃になる訳だしさ。
      • ただ、日本全国津々浦々どころか初めて世界を席巻した(というか発展途上国だと現在進行形で席巻し続けている)FCだけに、意外なほどに既プレイな人が多そうな気がする。何せ、世界一有名な配管工だしな。Mr.ビデオゲーム(旧名)。
  • 携帯電話に求めるものは… 『高い付加価値』or『通信の安定性』