ふと思ったこと

 先日、あまりもの安さに衝動買いしてしまった「ブシドーブレード」と「ブシドーブレード弐」。
 二つ合わせても煙草銭にすらならんのは、余りにも可哀相だと思うのだが。大体、クソゲクソゲと言われているほど悪い作品じゃねぇぞ。
 ――――いやまぁ、流石に6桁も売り上げられるだけの作品かと問われると、悩むところではあるが。本来は二〜三万本売ったら上出来なニッチな作品だろうし。ブランド力って本当に偉大だよな……尤も、最近はブランド力もめっきり落ち込んでいたりするけれども。
 
 さて、一応40万本弱も売れてしまった初代の方をちまちまプレイしているのだが……攻略サイト、無いな。一万本クラスの作品でも、熱狂的なファンが執拗に微に入り細に渡って攻略/解析されたりするのに――――虚構の売り上げだなぁ。いやまぁ、だからこそ中古市場において大量にだぶ付いている訳だけれども。
 一応、辰美でクリアにまで漕ぎ着けようと四苦八苦しているのだが、めっきり腕が鈍ってコツを度忘れしているので中々先に進まない。いやまぁ、腕やコツについては暫くプレイしていれば思い出すだろうからどうでもいいのだが……問題はエンディング分岐の条件が全く判らない事だろうか。昔プレイしていた当時から、今に至るまで全く見当も付かない。確か色々と試した覚えがあるのだが、どの主人公でプレイしても片方のエンディングしか迎えた事が無かった覚えがある。
 
 まぁ、考えていても埒があかないだろうから、適当に斬殺して楽しもうかね……若しかして、殺したら駄目だとかじゃねぇよな?