「龍が如く」

龍が如く Play Station2 the Best

龍が如く Play Station2 the Best
龍が如く Play Station2 the Best

関連商品
龍が如く2
龍が如く 完全攻略極ノ書
大神 PlayStation 2 the Best
ゴッド・オブ・ウォー カプコレ
グランド・セフト・オート・サンアンドレアス【CEROレーティング「Z」】
by G-Tools
 先日、行きつけのゲームショップに久々に顔を出したときに購入。
 いやまぁ、本当はブシドーブレードの攻略本を探していたんだが、見つからないので代わりに購入しただけなんだが。
 ……しかし、これは今までやってなかったのが凄まじく損に思えた作品だなぁ。
 知人達の間でも随分流行っていたので、その内購入しようとは思っていたんだが、もっと早く購入するべきだったかも。
 
 何というか、購入する前はセガだけに『シェンムーっぽい作品かな?』とか思っていたんだが、予想を遥かに裏切られた作品だった。
 いやまぁ、多分にSEGAらしさを感じられる作品ではあるのだが、よりエンタテイメント性を強く打ち出した作品となっている。
 例えが適当ではないかもしれないが、シェンムーGTA的な要素を加えた感じ、と言えば伝わるだろうか。
 或いは『触っていて楽しいシェンムー』『ドラマ的要素の強いGTA』とか……表現力が足りないなぁ。
 ……本作のシステムを使いまわして「シェンムー」全章を製作とかしてくれねぇかなぁ。冲方丁氏に書き下ろしてもらってさ。
 ――――或いは、「セガガガ」でも俺は一向に構わん。
 (※両方ともシナリオ担当は冲方丁……まぁ最近になって知ったんだけどさ。)
 
 とりあえず、今のところ第二章の途中までプレイ。
 アレだ、映画版は見たこと無いけれども銀幕での時間配分が何となく頭に浮かぶような展開に、否が応にも盛り上がる。
 ――――続きが気になって本当に困るなぁ。