ふと思ったこと

 つか、アレだな。『殺戮の〜』って冠に据えるとどんな作品でも途端にB級臭くなる不思議。
 ・殺戮のステイナイト
 ・殺戮の魔法少女リリカルなのは
 ・殺戮のデトロイトメタルシティ
 ……これはこれでどれもこれも見てみたいというか、ある意味において的を射ている様な気が。まぁ選んだの俺だが。
 つか、最後のは是が非でも見たい。一体、どんなクラウザーさんが出てくるのか……いつもと変わらん気もするが。
 
 『地獄の〜』でも殆ど同様なんだが、こっちには「地獄の黙示録」があるしな。まだイメージはマシか……マシか?
 何はともあれ、その双方をタイトルに盛り込んだ「続・殺戮のジャンゴ〜地獄の賞金首〜」。いよいよ明日発売。
 タイトルから溢れ出るB級洋画風味が、君を襲う……かもしれない。つか、虚淵の御大は一体如何なるシナリオに仕上げたのか。
 
 更に、発売ギリギリなマスターアップ報告があった「Bullet Butlers」も楽しみなところ。
 前作、「あやかしびと」にて魅せた輝きが本作にも宿っているのか。戦う執事ってだけじゃ今時燃え尽きられない事ぐらい百も承知だろうライターが一体如何なる展開を準備しているのか、今から目が離せない……でも、どうせ終盤でゾンビか怪獣出てくるだろうと予想。寧ろ妄想。いやまぁ、前回で怪獣だったから今回はゾンビか? それこそ、街全体がゾンビだらけになるとか。右見ても左見ても、前にも後ろにも、上から下からゾンビだらけな阿鼻叫喚。『それ何処の「Dawn of the Dead」よ!?』と叫びたくなる絶望的な展開を希望!(本当にそんな展開があったら腹抱えて笑うけどさ。)