「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
スクウェア・エニックス 2007-07-12
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
スーパーペーパーマリオ
バイオハザード4 Wiiエディション
機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
 第六章へ辿り着き、いよいよ物語も佳境へと至りつつある本作。
 然れども、我らが主人公ナックスは門番に嫌味を言われながらもレベル上げの真っ最中。
 ……いやまぁ、確かに客観的に見れば『世界の危機をほったらかしてのレベル上げ』なんだけどさ。
 作中でそんなメタなツッコミを入れられても、その、困る。
 
 だが、レベル上げの甲斐があって中々に戦績や各キャラクターも結構育ってきた。
 武器の方も現段階での最強武器『雷鳴剣ライデン』を一つ入手し、他の武器用の素材や資金の貯蓄も整いつつある。
 問題といえば金塊がメダルか福引きでしか手に入らないので、次の剣の強化が全然目処立たない状況といったところか。
 尤も、攻略サイトをみてみるに第七章以降において戦績評価で手に入る様なので、それに期待して他の素材と資金をきっちり集めておこうかな。
 後、アークデーモンが低確率でアイテムドロップ率を引き上げる『しあわせのぼうし』を落とすそうなので、それも狙ってみたり。
 ……まぁ、結果は以下の様な感じなんだがな。orz

 気が付いたら 同じ面ばかりプレイ そしていつもSランクでクリア
 諦めずに 鏡の塔へ挑戦するけど いつも同じアイテム
 溶岩のかけらばかりが どんどん沢山溜まるけれども
 何回やっても 何回やっても しあわせのぼうしが 出ない
 あの豚野郎 何回やっても落とさない
 高得点も出してみたけど 落とす確率は変わらない
 EXランクも狙ってみたけど ドロップ率とは関係ねぇ
 だから次は絶対出すように 祈り、僕は鏡の塔へとまた挑む

 ちと語呂が悪いが、こんな感じ。いやはや、本当に何でも当てはめられるなこの歌。
 因みにEXランクはまだ出してない。Sランク16000ぐらいまでならどうにか出せたけど。