邪悪なる魔術師ワードナの事務所 適当にまとめ その5

しかし、長いな……まぁ、原作ストーリーをほぼ網羅しつつ雑談だからなぁ。


354 名前: ワードナ@レベル6 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/01 02:05
 闇の中、かすかに感じられる魔力の気配に導かれるように……
 わしはついにサモンサークルを発見した。
 完全なる魔力を取り戻すまで、あと一歩だ!
 
 GARGOYLES(5)
 SERAPH(1)
 PRIEST OF FUNG(7)
 

 359 名前: 笑うヤカン 投稿日: 02/05/01 02:32
  冒険者が憎い…
 
 360 名前: 笑うヤカン 投稿日: 02/05/01 02:32
  そして金は美しい…
 
  >359、360(笑うヤカン)
  大事な情報をさっさと話してしまうから、
  殺されたり盗まれたりしてしまうのだ。
  もっともお主の場合は、その強欲ぶりと
  経験値の高さをどうにかした方がいいと思うぞ。
 
 361 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/01 03:27
  これからウィザードリィを始めようという者です。
  現時点でおすすめな作品を教えてもらえますか。
 
  >361(現時点でおすすめなWIZは?)
  最近発売されておるWIZは、どうも今までのコアな
  ユーザーをターゲットにした作品が多い気がするな。
  やはりわしの出ておる#1か、外伝シリーズの
  1→2とプレイするのを薦める。
 
 362 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/01 09:04
  景気上げ
 
 366 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/01 20:11
  保全
 
   >362、366(景気、保全
   足切りも、定期的にいつ頃やるとか、あらかじめ宣言しておけばいいものを……
   そうすれば間隔が短くとも、皆ここまで神経質になる事もないだろうにな。
 
 363 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/01 10:18
  この世界で最強の罠は何か、わかるかね・・・?
  答えは「罠を切り抜けたキャラがいるのに全滅扱い」
 
  ワカッた時にはもう遅い
 
   >363(最強の罠)
   最下層で後戻りできなくなった時に引っかかった
   プリーストブラスター、といったところか?
 
 364 名前: 獅堂光…@Hum:G−侍Lv51 投稿日: 02/05/01 11:14
  ワードナーさん初めまして。
  一緒にパーティー組んでいる
  海ちゃん(Hum:E−君主Lv48)と、
  風ちゃん(Hum:G−司教Lv37)が、
  私の事を身長低いのを理由にホビットって馬鹿にします。
  ワードナーさんそんな海ちゃん風ちゃんに
  マリクトぶちかましてやって下さい!! お願いします。
 
   >364(獅堂光)
   仮にも同じパーティを組む者どうし、他愛無い冗談ごときで
   そこまで憎むのもどうかと思うぞ。もう一度考え直したほうがいい。
   それにわし、MALIKTOなど使えんし。
 
 368 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/01 20:44
  風ちゃんはEだと思う罠
 
   >368(風ちゃんはE)
   というか、なぜ全員Gではないのか?
 
 365 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/01 11:42
  エゴグラムやって、結果を張り付けてみてください。
  ttp://www.taisei-e.co.jp/seikaku/index.shtml
 
   >365(エゴグラム
   結果が長すぎるぞ。よって一部のみを貼付する。
 
   1.性格(お山の大将)
   お笑い種だな。わしに友人など必要ない。
   必要なものは、絶対の忠誠を誓う魔物どもとアミュレットだけだ。
 
   2.恋愛・結婚(自分の意志を一方的に押し付けるタイプ)
   性格の欄でも述べたが、わしと対等な関係となる異性など不要じゃ。
   あるのは支配する者とされる者の関係のみ。実に単純な理屈だろう?
 
   3.職業適性(判事、弁護士、自衛官、政治活動家に適性)
   多少は興味をそそられるものもあるが、やはりわしには
   魔法使いが似合っておるからな。
 
   4.対人関係(一匹狼気取りだが、権力志向)
   そうだな。ゆえに何者にも頭など下げずともよい、
   アミュレットの研究を経て神となる事を志したのだ。
 
 367 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/01 20:24
  アスキーGBCで外伝シリーズを出す意義はあったのでしょうか。
  白黒で十分だと思うのですが・・・
 
   >367(アスキーがGBCに手を出す意義は?)
   その会社の方針などに興味はないが、
   お主が白黒のGB版で十分と感じる理由は、
   古参ユーザーの線画画面好きに通じるものがあるじゃろう。
   分からなくはない。人間、慣れ親しんだものに愛着を感じるものだからな。
 
 369 名前: Maelific 投稿日: 02/05/01 20:46
  いや、なんて言うか、最近の人間って
  我々渡来種(悪魔族)よりもタチが悪いっすね・・・
  私なんか、「チョッピリ本来の力で殺ってやるぞー」って意気込んで、
  体力2000とかダメージ500とかで
  ディンギルに出たのに、あっさり打ち殺されちゃいましたよ。ええ。
  地獄の本体は不死身って言っても、何度もやられたら・・・ねぇ?
 
   >369(Maelific)
   是非、お主の本気とやらを見てみたいな。
   #9(出ないが)あたりでラスボスとして
   降臨してみてはどうだ?
 

370 名前: ワードナ@レベル6 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/01 22:05
 暗闇の中、突如奇妙な人影が2体襲いかかってきた。
 よく見ると、背中に巨大な羽根が生えている……人間なのか?
 
371 名前: ワードナ@レベル6 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/01 22:06
 どうにか仕留めると、後には翼のアクセサリのついたブーツが残された。
 WINGED BOOTSか……これで落とし穴だろうと、
 地雷だろうと軽々と飛び越えられるぞ。
 

 372 名前: エアル 投稿日: 02/05/01 22:17
  助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。
  助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。助けて。
  助けて。
  い、いや・・・。こ、殺さない、で・・・。
 
   >372(エアル)
   天使の見せるまやかしごときに虜となり、
   恐怖に屈したお前の運命は、所詮そこまでだった
   という事じゃ。さらばだ。
 
 373 名前: かなたよりのもの 投稿日: 02/05/01 22:24
  ……………
 
   >373(かなたよりのもの)
   いや、お主はお呼びでない。なにゆえそのような
   不確定名っぽい確定名を持っておるのじゃ?
 
 374 名前: かみにゆみひくもの 投稿日: 02/05/01 23:36
  ふりぬいた。
 
   >374(かみにゆみひくもの)
   お主もじゃ。
   WIZっぽい洋名になってから出直して来るがいい。
 
 376 名前: Black Rider 投稿日: 02/05/02 00:51
  シャイアー!
 
  ぬ、少々早過ぎたか。しかも、台詞も間違えた。
 
  しかし、最近巷の各所でその弱さが暴露されている我等9人を、
  ここの主が召喚される日が果たして来るであろうか・・・。
 
   >376(Black Rider)
   む? Dark Riderの事らしいな。
   Seraphよりも強力な魔物のようじゃし、
   次のサモンサークルに入ったら召喚を考えるとしよう。
 
 378 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/02 00:58
  >376
  ナズグルは本当は強いんだけどね・・・。
 
   >378(ナズグルは強い)
   Dark Riderどもは、元ネタの「黒き乗り手」と比べると
   いささか見劣りがするな。
   実質は魔王の奴隷という点では似た者どうしだが。
 
 377 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/02 00:56
  SUCCUBUSとヤった事はありますか?
 
   >377(SUCCUBUSとヤった事は?)
   ない。理由は>358のレスの通りじゃ。
   貴様はファングプリーストのBADI合唱コンクールに招待してやろう。
   チケット代は特別にタダにしておいてやる。
 
 379 名前: いけるでんせつ 投稿日: 02/05/02 04:15
  (MORLIS!)
 
   >379(Delf)
   随分と余裕だな。遊んでおるのか?
   ガーゴイルどもによって石にされても、
   果たして平静でいられるか? 哀れな陶器の悪魔よ。
 
 380 名前: この間洞窟に行った侍(1) 投稿日: 02/05/02 08:45
  このあいだ、近所の洞窟行ったんです。洞窟。
  そしたらなんか金ぴかの奴が四人もいて暇そうにしてるんです。
  で、よく見たらなんか
  「ダイアモンドチーム御一行」、
  「勝てばもれなく魔法の魔よけ」、とか立て札があるんです。
 
  こいつはラッキー、マハマンで一発だーと思ってたら、
  「注:ここではMAHAMANの使用はできません」とか書いてあるんです。
  LABADIが通用しないのに、どうやって倒せと?(T-T)
 
  ・・・ベストメンバーは五人までといったら、
  どんな奴等を召還しますか。ボス以外なら誰でも可。
  グレーター5匹召喚して、人海戦術で押し切る?
 
   >380(ベストメンバー5人は誰にする?)
   MAHAMANが使えぬとは、万事休すじゃな。
 
   ボス以外? デーモンロードだけ除けばいいのか?
   中堅どころだけで考えるのであれば、
   Gold Dragon,Black Dragon,Forming Mold,Poison Giant,Lichじゃな。
   とりあえずアレンジ版を基準に答えてみたぞ。
 
 381 名前: ディンク 投稿日: 02/05/02 11:01
  ワシの出番はまだかいのう・・・・。
  ところで何でワシじゃないとホークウィンドは倒せないんじゃろう。
 
  382 名前: ウィザードリィ大事典 投稿日: 02/05/02 14:00
   >何でワシじゃないとホークウィンドは倒せないんじゃろう
   手塚版ウィズ4を見よ。
 
    >381、382(ディンク)
    >382の申した事は、あの小説における#4解釈のひとつに過ぎぬ。
    どのような輩にも弱点はあるが、なぜその弱点でなければ
    ならないのかは確かに謎じゃな。MRONの申す通り、
    ギリシャ神話のアキレウスの話を参考にするといいらしいが……
 

383 名前: ワードナ@レベル6 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/02 17:57
 この階には、先ほどの二人(?)組以外にも、
 羽根を生やした謎の生物が何匹も待ち伏せておる事が分かった。
 いちいちこやつらの相手をしてはおれん。
 どうやって切り抜けるか……む、テレポーター!
 

 385 名前: Fazz Ball (9) 投稿日: 02/05/02 18:23
  ふよふよ。
 
   >385(Fazz Ball)
   関係ないが、以前4コマのネタで
   お前たちが幸せな家庭を築いておったが、
   冒険者のプリーストパンチャーで脆くも
   打ち砕かれた……というのがあったな。
 
 386 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/02 18:31
  ディンギルって、なかなか値下がりしませんよね〜。
  他のWIZにも言えるけれど・・・。
  外伝4など、SFCの癖に4500円以上ですし。
  あ、でも#7は別ですが。
 
   >386(ディンギル値下がりしない)
   やはり、名作はいつまで経っても名作という事なのじゃろう。
   何だかんだ言ってわしも結構、外伝4は楽しんだしな……
 
 387 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/02 18:57
  アニメのワードナたんかこいい
 
  388 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/02 20:47
   でも最後は村正でマプターツ…
 
   389 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/02 22:25
    でも4でフカーツ!! 死体を漁るワードナたん(;´Д`)ハァハァ
 
   390 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/02 22:26
    どうせなら「ティルトウェイトォー!」とか叫んで欲しかった。
    あと小説のちみっこワードナたんも(;´Д`)ハァハァ
    ハリトが(・∀・)イイ!!ね!!
 
     >387-390(アニメのワードナ
     さすがに臆面もなくTILTOWAITなどと叫んでおっては、
     威厳を損ねるような気がしてな。
     わしはクール&ダークなイメージが売りじゃし。
     ええい>389に>390よ。
     そういう編集で真っ先にカットされるような箇所にばかり注目するでない!
 

391 名前: ワードナ@レベル6 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/02 23:30
 「ホリンの聖なるローラーズ」と遭遇した。
 以前にも見た事があるような……まあよい。
 我がLAKANITOの前に、戦闘は一瞬にして終わった。
 
 む? ゴミどもにしては上等な毛皮の帽子を持っておるではないか。
 かぶってみると、不思議な事に頭にすっぽりとはまった。
 わしのために造られたかのような見事なMAGICIAN'S HATだ。
 頂いておくとしよう。
 

 392 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/02 23:34
  ワードナ様はモンスターや呪文を英語でよく書いてますが、
  こーゆーのはやっぱり英語じゃないと許せない派ですか?
 
   >392(英語じゃないと許せない派?)
   そのような事はない。雰囲気が出るかと思って書いておるだけじゃ。
   時々日本語も混ざっておるじゃろう?
   よって、お主らの書き方にあれこれ口を出すつもりはない。
 
 394 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/03 00:01
  アニメなんて存在していたんですか?
  もしかして、トレボーがラスボスだった漫画のアニメ化?
  ロードの主人公がトレボーの子供の一人・・・・・・ってセイント聖矢かyo-
 
   >394(アニメなんてあったの?)
   アニメというかOVAじゃな。
   フラックなども出演しておるし、冒険者たちの設定もなかなかのものだ。
   評判はいいので観る事を薦めておこう。
 
 396 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/03 00:23
  不確定名の名称付けのルールは存在するのでしょうか。
  やっぱり外見や印象での判断なんでしょうね。
  個人的には不確定名の名前付けにWIZらしさを感じます。
  「ほのお」とか「きょうふをよびおこすもの」とか。
  自分的には「けいようしがたきもの」が一番のヒットです
  (星魚発のネーミングですが・・・)
 
  お気に入りの不確定名はありますか?
 
   >397(お気に入りの不確定名
   受け狙いで答えるのであれば「きたないイヌ」
   「みすぼらしいおとこ」じゃが……外見からそこまで
   決めてかかれる冒険者どもの傲慢さが垣間見えておる。
 
   響きが良いものであれば、シンプルに
   「あらぶるすがた」が好きじゃな。
   Maelific専用の「しょうたいふめいのまもの」の英語名
   Unseen Beingも良い。
 
 398 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/03 00:28
  #1はやったことがないんですけど・・・
  MADIとか戦闘中に唱えたりしますか?
  以前某ボスに唱えられて閉口した記憶があるのですが。
 
  >398(敵は戦闘中に回復呪文唱えてくる?)
  いや。わしの配下のPriestどもは一切回復魔法は唱えない。
  理由は>222のレスに書いた通りじゃ。
  いきなりMADIなどという事はないので安心してよいが、
  その代わりMABADIの恐怖があるので気を抜かぬようにな。
 
 400 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/03 00:48
  壁の中に入るとどんな気分ですか?
  って、ワードナ様に聞くのは筋違いかもしれませんが。
 
   >400(壁の中に入るとどんな気分?)
   残念ながら、わしはそんなヘマをしでかした事などない。
   ここはひとつ、経験者でありながら奇跡の生還を果たした
   侍のナックラーヴに聞いてみるとしよう……生還か?
 
   何? 狭くて息苦しかった。
   そして、自分がゆっくり腐っていくので臭いがとてもきつかった。
   しかも指一本動かす隙間もないから鼻もつまめないしもう最悪。
   つま先のあたりから段々化石化してくるし俺はアンモナイトかよ!
   とかぶちぶち考えて鬱になったり……(以下略)
 
   ……ひたすら大変だという事はよく分かったな。


401 名前: ワードナ@レベル6 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/03 01:03
 暗闇の中、数多の虫や冒険者どもを薙ぎ倒しながら
 進むと、今しがた死んだような新鮮な死体が見つかった。
 口に妙な形のマスクを被っておる……何だこれは?
 恐る恐る剥ぎ取り、装着してみる。何という快適さだ!
 迷宮の忌々しい腐臭など微塵にも感じない。
 これはOXYGEN MASKか……少々不恰好だが役には立つじゃろう。
 

 402 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/03 01:09
  ワードナ様、もしもウィズを実写化するとしたら
  ご自分を演じる俳優は誰がいいですか?
  私はイアン・マッケランが個人的には似合うような気がします。
  あ、あとバンパイアロードやサキュバスなどの
  人間型モンスターについても答えて頂けると嬉しいです。
 
   >402(実写WIZ)
   やはりわしを演ずるのは天本英世しか……
   ってそれはベニ松氏のネタだったな。
 
   イアン・マッケランか……最近ガンダルフ役をやった役者じゃな。
   わしの持つ邪悪さと、それにも関わらず見え隠れする威厳と気品をも
   表現してくれそうで良いな。
 
   その他の俳優については、以下の通りじゃ。
   冒険者どもにまでは考えが及ばなかった。済まんな。
 
   Vampire Lord …… ジョニー・デップ
   Succubus   …… イメージにしっくり来る者がおらぬが、
               強いて挙げればキャサリン・セダ・ジョーンズか
               エリザベス・シューだな。
   Flack    …… レイ・パーク(ダースモールを演じておった者だ)
   Orc Lord   …… 小錦
 
 403 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/03 01:49
  ウィズ以外で好きなゲームってあります?
 
   >403(WIZ以外で好きなゲーム)
   そうじゃな……だいぶ昔のゲームになるが、
   ファンタジー系のシミュレーションとして
   「キングオブキングス」「マスターオブモンスターズ」などが好きじゃ。
   後はカードゲームとしては数年前までMTGを少々たしなんでおったぞ。
 
 404 名前: ララ・ムームー 投稿日: 02/05/03 02:02
  ムームー…ムー
 
   >404(ララ・ムームー
   …………鳴き声だったのか?
 
 406 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/03 02:45
  ガンダルフよりサルマンが……でもさらさらヘアーか……。
 
   >406(サルマンが)
   かつては白き魔術師として名を馳せながら、
   サウロンの魔力に屈し悪の参謀となったという
   設定は魅力的じゃが、確かにあの髪の毛は……
 
 407 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/03 09:54
  わたしは4であなたを壁にぶっこんでしまいましたが何か?
 
   >407(4であなたを壁にぶっこんでしまいましたが)
   それは貴様の失態であろう。その程度の事で、
   わしの大魔術師の名に少しでも傷がつくとでも思ったのか?
   (まあ最悪、石の中に入ってもまた棺に戻るだけじゃがな)
 
 409 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/03 18:12
  ともだちがあなたの事を「ワードナー」っていいます。
  なんども「ワードナ」だっていってるのに。
 
   >409(ワードナー)
   大昔のFC版の攻略本では、わしの名はそのように記載されておった。
   今にして思えばなぜ語尾を伸ばして発音していたのかまったくの謎じゃが……
   取り立てて間違いではないので、好きなように呼ばせてやれ。
 
 410 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/03 19:11
  敵の魔法使いは、直接攻撃でも強いやつが多いのはなぜでしょう?
  悪魔にのっとられた訳でもない輩ほど、その傾向があります。
  古いのではワードナ師を初めとして、ルーンとかゾーフィタスとか。
  新しいのではソークスとか、クレオなんていう人もいました。
  特ににクレオさん、「拳」と攻撃方法が提示されているにもかかわらず
  100以上のダメージ。魔法で拳を強化してやがるのですか?
  クリティカル持ちも多いし・・・
 
   >410(敵の魔法使いの直接攻撃)
   最近の魔術師業界はなかなか厳しくてな。
   ただ魔法を使えるというだけでは、MONTINOを食らったら
   蚊トンボと何ら変わりがないので、一部有能な輩には身体も鍛えさせておる。
   呪文が使えなくなっただけで、冒険者どもにナメられる訳にはいかぬからな……
 
   特にラスボス志願のMageどもは、特殊能力や腕力増強の魔法などの
   腕を磨くのに余念がない。ある程度の実力が身についたら、
   暖簾分けの形で別シリーズのボス魔法使いとして独立していくのじゃ。
 

411 名前: ワードナ@レベル6 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/03 20:37
 B4への階段を見つけ出し、昇った。
 「さまよいの迷路 足元に気をつけな!」
 もはや定番と化した看板を無視して進むと……
 何だと? 壁が動いておる……どうやらこのフロアにも、
 例外なく大掛かりな仕掛けが施されておるようだな。
 

 412 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/03 23:09
  ニューエイジ#4(アレンジ)をプレイしていたら、
  ララ・ムームーにマカニトが効いて(!)死んでしまいました。
  ウソみたいですがホントの話です。どう思いますか?
 
   >412(ララにマカニト効いた)
   ……それは本当か? むう、知らなかった……
   いや、別に驚いてなどおらぬぞ。このワードナ
   その程度の事で動揺するはずがなかろう。
   (しかしあのLALA MOO-MOOが7レベル以下とは、
    にわかには信じられぬな……)
 
 413 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/03 23:20
  レベル7まであと7レスですねワードナ先生
 
   >413(あと7レス)
   うむ。あと少しで完全な魔力を取り戻せる。
   最近はペースがゆったりしておるが……(GWのせいか?)
   まあのんびりできるし、それはそれでいいがな。
 
 415 名前: エンチャンテッドバード 投稿日: 02/05/03 23:36
  ♪ドナドナドーナーワドナー
   ゴーゴンを乗ーせーてー
 
   >415(エンチャンテッドバード)
   ブッ………………
   (いかん。この程度のコテコテのギャグで
    このワードナが笑ったなどと世間に知れては、
    邪悪な魔術師としての評判に傷がつくやもしれぬ……)
   ……荷馬車を引いてる間に農夫が焼け死にそうじゃな。
 
 418 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/03 23:49
  W…E…R…D…N…A…
 
  419 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/03 23:56
   WHERE…ARE…YOU…???
 
    >418、419(TREBORの亡霊)
    ……もう嗅ぎつけてきおったか。
    急いで別の階にMALORせねばならぬな。
 
 420 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/03 23:59
  ウィザードリィって、ごくまれにありえないバグを起こしますよね。
  上のスレにあったマカニトのくだりや、無理やり全滅トラップとか。
  先生はそういう理不尽バグに会ったことはありますか?
 
   >420(理不尽なバグに遭った事は?)
   一番印象に残っておるのは、SS版リルサガのボーナスダンジョンで、
   迷宮内で死亡したメンバーを救助するために
   酒場で編成していたパーティが消失した事だったな。
   実際にはデータがLOSTしたわけではなく、
   死んだメンバーの地点へとテレポートしておったのだが……
   こちらからは動かせず、別のシナリオから転送してきたパーティで
   改めて救助隊を組まねばならなかった。
 
   他にも#4では、B4で「永遠に続く新しい道」でもないのに
   壁が動かなくなり、2ブロックしかないエリアに閉じ込められた事などがあった。
 
   国産PC版などでは、もっと恐ろしいバグがあったという話じゃが……
 
 421 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/04 00:02
  ゲームプレイヤーコミックスって読んでました?
  僕は石垣環氏の漫画がラストを含めて一番好きでした。
 
   >421(ゲームプレイヤーコミックスは読んだ?)
   石垣環氏の漫画であれば、#1の三部作及び、
   「ギルの迷宮」〜「復讐鬼の城」まで目を通しておる。
   このわしとトレボー、そして「魔除け」を使った
   大掛かりな真相が確かに見物だったな。
   (番外篇ではAngelやLycurgusの登場に燃えたものじゃ)
 
 422 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/04 00:05
  ポイズンジャイアントは、何ゆえマカニトで一発死なのでしょう。
  まともに戦うと苦戦必至なのに・・・。
 
   >422(ポイズンジャイアントはなぜマカニトで一発死?)
   巨人族の中にはMAKANITOに耐性のない者が多い。
   連中は強大な魔法抵抗力を生まれながらにして持っておるため、
   自己鍛錬などせずとも戦士としては
   十分過ぎるほどの力を持っておるからだろう。
   もっとも、力のみに頼った結果は……お主も知っての通りじゃ。
 

423 名前: ワードナ@レベル7 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/04 00:15
 ついに、ついにたどり着いたぞ。
 このサモンサークルの力を解放すれば、
 わしはついに念願のTILTOWAITを唱える事ができる!
 我こそは偉大なる魔術師ワードナなり! フハハハハハ!!
 
 DOPPELGANGERS(7)
 SCRYLLS(3)
 DARK RIDER(1)