「METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY」

メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド2 サンズ オブ リバティ

メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド2 サンズ オブ リバティ
メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド2 サンズ オブ リバティ
コナミデジタルエンタテインメント 2007-07-26
売り上げランキング : 884

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド3 スネーク イーター
メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド
メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド ポータブル オプス
リアルアクションヒーローズ 12インチ VENOM (SPIDER-MAN3Ver.)
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス +
 捕虜収容室ではホールドアップも厳禁なのな、とりあえず試しにやっていきなりGame Overになったのはちと驚いた。
 まぁ、失敗は一度だけで直ぐにエイムズ発見してクリアしたが。因みに、直後の盗聴シーンはとりあえずソリダス達の会話へ聞き耳を立てておく……確か、ジョニー佐々木の独り言ってここだっけ? その後、IDカード:レベル3を入手しオセロットとのイベントの後に中央棟を脱出……あ〜、面倒な中央棟もこれで終了。漸く第二フェイズのボス戦へ向かえる。
 
 F脚の部屋へ寄り道して狙撃銃とグレネードランチャーを拾ってシェル1・シェル2連絡橋へ向かう。C4爆弾の制御装置爆破だが、二度失敗してしまう。飛んでいるサイファーに付いていたとは……スネークに言われるまで全く気が付けなかった。流石雷電、何回失敗しても何とも無いぜ。
 解除成功の後にイベント発生、漸くバレバレな正体が発覚する。尤も、CVからして誰がどう考えてもスネークなので、ここで驚いた人はあまり居ないんだろうな。しかし、本当に大塚さんってば(リキッド除く)スネーク一族の演じ訳がきっちり出来ているよな。ソリッドとソリダスとネイキッド、同じ声なのに微妙な差異があるという設定をきっちり表現しているってのは流石名優の面目躍如ってところか……いやまぁ、その後ゲッチュゲッチュ叫ぶソリッドとかサルッド・スネーク(仮名)とか演じてたりするのは、流石に仕事選べというか自重しろと言いたくなるわけだが。
 
 その後、ボス戦。ハリアー相手にスティンガー一丁で戦う……ミサイルランチャーはFPSの美学だよなぁ。いやまぁ、ここでも幾度かミスっていたり。いやはや、急に難易度が増した気がするなぁ。