大乱闘スマッシュブラザーズX 「迷宮組曲」

大乱闘スマッシュブラザーズX

大乱闘スマッシュブラザーズX
大乱闘スマッシュブラザーズX
任天堂 2008-01-31
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
スーパーマリオギャラクシー
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~(2008年6月発売予定) 特典 コッパリモコンスタンド付き
モンスターハンターポータブル 2nd G
ナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付き
 亜空の使者、どうにかラストっぽいエリアまで到着。更なる追加としてゲーム準備体操が懐かしいジャイロとブロックの使い手、それにポーキーじゃない方の豚王をゲット。後はデザートが残ってるが、まぁ奴は使わないのでどうでもいいや。シンプル攻略してりゃ出てくるだろうし……と思って攻略サイトを回ってみたらスナイパーじゃない狼と猫目が残ってるらしい。
 後者は兎も角、前者を入れるぐらいならゲスト参戦キャラにライコフの息子?とかジャッカルよりも凶暴な狐さんを参戦させて欲しかったなぁ。(いや、GRAY FOXは幾らなんでも無理だろうけど……この際、ミスターXでも妥協したのに。)尤も、サイボーグ忍者としてアシスト参戦してるから満足してるけどな。
 
 しかし、ついこの間まで「スーパーマリオギャラクシー」をちまちまプレイしていた割にはアクションセンスが鈍りまくっているのを実感させられていたりする今日この頃……まぁ、銀河を飛び回っている最中から『うわ、俺ってACTが下手な頃の腕前に戻ってやがる』と実感しまくってたんだけどさ。一応スマブラDXでは一通り隠し要素出して、イベント戦も終点まで辿りついて、シンプルもアドベンチャーもベリーハードまでクリアしてたんだけどなぁ…………等と、イベント戦中盤台の『ふつう』以上の難易度に苦戦しまくったり、亜空の使者の「大迷宮」で『やさしい』に設定しながら凡ミスを繰り返したりしながら一人愚痴っていたりする。いやはや、本当に冗談抜きで腕が鈍りまくってやがる。全く、度し難い。
 
 尤も、昔に比べて反射神経や即応能力が衰えた分、情報収集や処理の能力は年齢と共に向上していたりする訳で、ぶっちゃけると手を抜けるところはとことん楽をしようと考えて、思いついて実行してしまうから困る。コイン戦での格闘累計5000枚を獲得とかCDとシールの安易な獲得方法とか、今では簡単にシステムの穴を付く情報が入手できてしまうから困る。便利だけどさ。