今でも人にオススメできるレゲー 適当にまとめ その2
引用元スレッド
俺が薦めるとすれば、じゅうべえくえすととかどうだろう。
173 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/05/13(金) 02:17:39 ID:???
FCだとドラえもんとミッキーマウスがおすすめ
どっちも一時間かからないでクリアできるし、今やってもほどよい難易度なのでいいです
SFCはいっぱいあるけど、パネルでポンを推します
今までで一番プレイしてるゲームです…
175 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/05/15(日) 20:25:56 ID:???
クインテットのソフト。最近この会社の存在を知ったけど
どのゲームをやっても本当に面白い。2Dの表現はこの時代で
既に頂点に達してると思う。後FF6
178 名前:NAME OVER 投稿日:2005/05/17(火) 10:55:12 ID:52kv4rZq
SFC
「BALL BULLET GUN」
シミュレーションタイプのエアガンのサバイバルゲー。ポップなキャラだけどやり応え十分。
「ゴーストチェイサー電精」
ファイナルファイトっぽいやつ。超必殺とか合体技とか多彩な技で空中コンボが決められて爽快。
「ドカポン3.2.1」
ボードゲーム。生半可な友情はぶち壊れますw
179 名前:NAME OVER 投稿日:2005/05/17(火) 13:29:25 id:SJX484pu
ファミコンで、一番面白い
麻雀ソフトを教えてください。
180 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/05/17(火) 13:38:08 ID:???
ファミリーマージャン2
181 名前:NAME OVER 投稿日:2005/05/18(水) 02:38:53 ID:W2tArNO5
役満仙人に勝つ方法は、字牌とか役満にされそうな牌をむやみに捨てない事だ
187 名前:NAME OVER 投稿日:2005/05/20(金) 13:45:33 id:Lw1RFqZ4
メガドライブのストライダー飛竜。
スーファミは重装機兵ヴァルケンを勧めたい。
ヴァルケンはプレイ中に通信入るのがかっこよくて、人に見せたくて友達の家に持っていって遊んだよ。
189 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/05/20(金) 15:49:38 ID:???
ドラゴンスレイヤー?
激ムズだったが。
198 名前:NAME OVER 投稿日:2005/06/22(水) 01:57:07 ID:8ZWvhSmV
>>189
俺は盾が見つかんなかった
ランパートはどう?シンプルで熱い
191 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/05/21(土) 11:44:54 ID:???
激闘プロレス
193 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/05/22(日) 13:50:20 ID:???
>>191
あれ連打してれば終わるじゃんw
194 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/05/25(水) 05:12:57 ID:???
ファミコン探偵倶楽部
195 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/05/26(木) 20:40:57 ID:???
推理モノが好きな漏れはマンハッタンレクイエム&殺意の接吻をオススメします
202 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/07/25(月) 02:31:46 ID:???
エグゼしか知らない今の子供に無印ロックマンをやらせたい
4以降ならシステムも揃ってとっつきやすいかも知れん
203 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/07/25(月) 21:54:20 ID:???
>>202
半年ほど前にエグゼばっかりやってる弟(当時小6)に無印1をやらせた事があるぞ。
感想は「こんなんできへーん」だってw
205 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/07/26(火) 11:37:32 ID:???
ロマンシア
今の親切なRPGに慣れたガキんちょはこのゲームで人間不信に陥れ と
206 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/07/27(水) 02:17:22 ID:???
ファミコンのロマンシアはダメだよ。PC−88版のじゃないとクリアする価値が無い。
ちなみに攻略法は見てもいい事にする。
207 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/07/31(日) 22:55:30 ID:???
FC版はサウンドテストだけでも価値あり
209 名前:NAME OVER 投稿日:2005/08/15(月) 12:48:29 ID:2k5UIVgh
魂斗羅スピリッツ
猿のようにやりまくった
210 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/08/16(火) 00:11:57 ID:???
ずっと読んできてまだ出てないみたいだけど、SFCのアクトレイザーは大好きだった。
ほか、謎解き好きならミスト(私はセガサターン版だった)
マイナーどこだと、MDのラグナセンティ。これはハマった
既出どこでは、ドルアーガの塔とかキャッスルエクセレントは本当におもろい。
212 名前:NAME OVER 投稿日:2005/08/17(水) 22:59:53 ID:44XnlM4g
FFのUSA版(?)
もー間違いなくクリア一直線!
唯一攻略本無しでクリアした作品でした。。。
213 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/08/18(木) 02:43:08 ID:???
>>212
確かミスティッククエストだったか
FFなのにやたらアクション要素が高くて楽しかった
あと敵のHPが減るとグラフィックが変わるのには驚いた
RPGなら俺はジャングルウォーズ2かな
レゲー特有の『高レベル戦闘になってからの大味さ』があるけど結構楽しめた
あとバカゲー好きな俺はラブクエストとかマカマカもいいかなと
アクションパズルはバベルの塔とモグラーニャで決まり
215 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/08/19(金) 15:38:41 ID:???
なんか年齢層が違うが・・・
ウットイ(敵を倒すことの出来ないサイドビューアクションパズルゲーム)
テクザーFM-7シリーズ版(テンキーで操作。FM-7版はレーザーの直線描写が美しかった)
ドラゴンスレイヤー/ザナドゥ/ザナドゥシナリオ2
倉庫番
ロードランナー
マーブルマッドネス
ドラゴンバスター
ゼビウス アレンジメント (闇のキングオブマゾゲー シームレステクノBGMも秀逸)
カルネージハート/ゼウス(ロボットの行動ルーチンを組んで戦わせる)
初代A列車で行こう
スペースハリアー
さめがめ/ぷーさめ
パックマン
メトロクロス(BGMを聞くためだけにプレイ)
ソード・ワールドSFC
伝説のオウガバトル/タクティクス・オウガ
ソルスティス
モトス
216 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/08/19(金) 15:49:06 ID:???
ソルスティス
古き良きクォータービューパズルアクション。ファミコン。
どんなゲーム?
凄いゲームです。
ファミコンのハードウェア限界に挑戦する狂ったプログラム技術。
ファミコンのハードウェア限界に挑戦する狂った音楽。
現代ヌルゲーマーの忍耐力限界に挑戦する狂った難易度。
…イカすゲームです。名作と言っていいでしょう。
横に4枚しか並ばないスプライトと 1枚しかないBG では本来為し得ないグラフィック。
ファミコンとは思えないジャカジャカ鳴る豪華なオープニング音楽。
そして、「労せずクリアできて当り前」と思ってる現代人に冷や水を浴びせる難易度。
しかも完全拒絶するでもなく、頑張れば何とかなるかもと思わせる難易度なんです。それが曲者 (^^;
http://www.1mm.jp/m/solstice.html
217 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/08/19(金) 15:56:55 ID:???
モトス
「モトス」のオリジナルはナムコが1985年に発表したアーケード(業務用)ゲーム作品です。
敵に体当たりしてすべて盤上から落とす、という単純なルールで、
それも全くのパターンゲームでありましたが独特のクレバーな作風によって、
マニアに大ウケしてしまいます。
確かにミニマルなキャラクターデザインと硬質のサウンドフェクトは小気味良く、
緻密なプレイ感覚は他では得難いものがあります。
しかし当時の作品としても見劣りしかねない地味なグラフィックと攻略上の難解さ
(同じキャラクターでもステージによって妙に強さが違うという点にも、問題があったかもしれません。)
が一般客から敬遠されてしまい、ヒットには至りませんでした。
http://homepage3.nifty.com/nak98/chaya.htm#2
http://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/namco_motos.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ms06r/kouryaku/motokiso.htm
http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Pc/Game/Act/2105710480400.html
229 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/08/22(月) 20:17:20 ID:???
>>217
モトスWin版やってみました。
設定のフレームは0にしないとカクカクして粗いグラがさらに荒くなってしまうので注意。
最初の数面はただぶつかれば勝てるので弾く感覚を楽しむといった感じ。
その後、「これは覚えゲー」を高らかに宣言する面に見事ひっかかる。
さらに次、「おいおいなんだその連携した動きは!?」
しばらく楽しめそうです。
218 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/08/19(金) 16:05:22 ID:???
マーブルマッドネス
大きな筐体にトラックボールが2つ。2人同時プレイも可能。
トラックボールで自機(ビー玉)を操作して、立体迷路を駆け抜けて(転がり抜けて?)
制限時間内にゴールを目指すゲームです。
とにかくスピードが命!!勝負はトラックボールを回す速さにかかっています。
もちろん、簡単にゴールまでたどり着けるわけでもなく、道中には底無し沼があったり、
敵がいたりするので、要注意。この敵が実にユニーク!!何の変哲もない円柱なんですが、
ぴょんぴょこはねまわって自機を襲ってきたりします。
自機は触ると気絶しちゃう(ビー玉のくせに、ピヨピヨピヨーってなってしまう)し、
油断してるとぱっくり食べられちゃうし、なかなかあなどれない奴です。
http://www.nsknet.or.jp/~otayan/lockon/marble.html
http://www.inetmie.or.jp/~okm/mmn.htm
224 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/08/21(日) 01:54:40 ID:???
>>218
プレイ画像追加
http://www.geocities.jp/maniajiru/game/mm.html
(GAME MANIA http://www.geocities.jp/maniajiru/ginhp2.html)
219 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/08/19(金) 16:09:25 ID:???
ウットイ
1984年、ACT、COMPAC
○ストーリー
無いみたいです・・・
○内容
固定画面のアクションパズルゲームです。果たして何人の人が知っているのでしょうか?
もとはFM−7版で「I/O」に掲載されたものですのでFM−7で遊んだ人はいるかもしれません。
内容はテンテンという主人公を操作して、画面内の「GOAL」まで導くのが目的で全100面でした。
テンテンのできることは左右移動、ジャンプと自分の横にブロックを作ること消すことです。
このブロックを作れるというのがこのゲームのキモです。
仕掛け(障害物)には空飛ぶ絨毯(いわゆる動く床)、エレベータ、トランポリン、
ボクサー(パンチを繰り出す。腕の上を歩ける。)、ランプ(ブロックを破壊する爆弾を落とす)などがあり
なかなか多彩でした。
面構成も非常に良く考えられており、パズル性とアクション性のバランスも良かったです。
これにはかなりはまりました。全100面のうち、95面まではいけたのですが、結局全面クリアはできませんでした。
http://www2.plala.or.jp/yasinoue/oldgame/uootoy.html
http://retropc.net/fm-7/museum/compac/140607700.html
220 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/08/19(金) 16:12:17 ID:???
メトロクロス
主人公(傷だらけのランナー)を、決められた時間内にゴールさせるのが目的。
しかし、その行く手には、様々な障害物が待ち受けている。
ランナーを手助けしてくれるのは、タイマーを止めるアルミカンと、
スピードアップするスペシャルドリンクのみ。
切迫感のあるBGMが、このストイックなゲームの緊張感を更に高める。
ラウンドは全部で32面。果たして、最後のゲートをくぐりぬけることができるか!?
http://homepage1.nifty.com/akio-s/m-g/metro/info/main0001.htm
http://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/namco_metro.html
http://www.canter.jp/h-empire/retro/metrocross/metrocross.htm
221 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/08/19(金) 16:25:55 ID:???
キャッスル・エクセレント
「キャッスルエクセレントは前作のザ・キャッスルが物足りなかった方のための、
キャッスルの特別バージョンです。前作より遥かに複雑な迷路に挑戦して下さい。」
ゲームのルールはそのままで、各部屋のパズルや部屋と部屋の関係を
よりエクセレントな迷路として仕上げたのが前作の半年後に発売された
この「キャッスルエクセレント」。
ご注意:
キャッスルエクセレントは、前作のザ・キャッスルが物足りないという方でないと、
楽しんでいただけないでしょう。ご自分のレベルを考えてお買い求めください。
http://game.goo.ne.jp/contents/retro/RGMEGGEEBS0003/
222 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/08/19(金) 16:30:51 ID:???
A列車で行こう
1985年発売 FM-7等 (復刻版複数あり)
大統領のためにA国東海岸から西海岸まで鉄道を敷く事を目標に、ああしてこうするゲーム(爆
ゲーム性はパズル要素に近い。亜流のA列車で行こうZも発売されている。
http://www.din.or.jp/~delsol/a2001/1000.html
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/sr024144/?srno=SR024144
225 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/08/21(日) 02:13:24 ID:???
海腹川背
1994年12月23日、ゲーム業界初参入のTNNより発売されたアクションゲームです。
なぜか水から解き放たれたサカナたち。
プレイヤーは、海腹川背さんという女の子キャラクターを操作して、
道なき道を進んでいきます。
使える武器は、伸び縮みするロープの先についたルアーのみ。
ルアーを使って邪魔するサカナたちを捕らえ、危険なトラップを回避しつつフィールド内のドアを目指します。
上記だけで、このゲームの全てのストーリー、ルールが表現されています。
これだけの単純なルールにもかかわらず、とにかくアクションが多彩。
アクションの奥の深さにおいてはトップクラスでしょう。
その秘密は、伸び縮みするロープにあります。
いわく、「ラバーリングアクションゲーム」。
アクション以外にも、飽きのこない良質のBGM、妙にリアルなサカナたち(敵キャラ)、
日本情緒を表現するアヤしい背景オブジェクト…。
このゲームの魔力に囚われた人は数知れず…。
http://www8.ocn.ne.jp/~umikawa/index.html
http://www.microgroup.co.jp/gamesoft/123004.php
http://netpassport-wc.netpassport.or.jp/~wmtomi01/umihara/index.html
http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=118730
228 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/08/21(日) 21:23:30 ID:???
暴れん坊天狗
(90/12/14発売 メルダック)
ゲーム紹介
日本ゲーム界に「バカゲー」というジャンルを産み出した、言わずと知れた伝説の作品。
ゲーム界では無名のメーカー、メルダックがファミコン参入第1作目としてこの作品を準備してきた時には
「恐ろしいメーカーが現れた」「ゲーム界に超新星現る」「バイバイ、ジャレコにケムコ」
などと全国のゲーマーを震撼させたが、
その後、さしたる作品を残さぬままひっそりと消えていったのが惜しまれる。
審査員コメント
樫畠探偵 : 宇宙人からアメリカを救った日本の天狗。ガイドライン法案成立に疑問を持たせた。
リーフファイター : ウワサほどのクソゲーではない。
緑 林 : クソゲーの王道だが、実は面白い。
まさるさん : なぜ天狗なのか?ファミコン版『デス・クリムゾン』といった雰囲気。
大森組長 : 天狗がニューヨークを破壊。日米問題に発展しかねない。
ロートル=マテウス : 痰を武器にして天狗が戦うシュールな展開。
http://homepage1.nifty.com/SiteK4/kusogame/rank/k_tengu.htm
http://mukunob.hp.infoseek.co.jp/game/abare/abare01.html
http://regage.hp.infoseek.co.jp/famicom/a_tengu.html
http://homepage1.nifty.com/SiteK4/kusogame/clear/c_tengu.htm
231 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/09/17(土) 20:46:01 ID:???
ダウボーイだけはガチ
232 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/09/30(金) 11:36:33 ID:???
ファミコンだけはダチ
233 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/09/30(金) 19:33:50 ID:???
ファミコンがダチ
234 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/10/05(水) 03:44:01 ID:???
ライブ・ア・ライブといえる奴は何故おらん!
235 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/10/05(水) 09:30:18 ID:???
じゃあライブアライブでいいや。
236 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/10/05(水) 15:34:55 ID:???
区切りやがれ、この野郎!
237 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/10/07(金) 08:57:55 ID:???
じゃあ、ライブアライブでいいや。
238 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/10/07(金) 20:11:00 ID:???
じゃあデッドオアアライブでいいや。
239 名前:236[sage] 投稿日:2005/10/07(金) 20:24:06 ID:???
なぜ区切れないの。なぜ区切れないの。
240 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/10/08(土) 00:11:13 ID:???
なぜ2回言うの。なぜ2回言うの。
241 名前:236[sage] 投稿日:2005/10/08(土) 08:00:05 ID:???
レゲーが好きだからって言い訳はなしだぜ、>>240
242 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/10/09(日) 19:13:22 ID:???
マリオにも負けない対戦ゲーム
スパイvsスパイを忘れないように!
やたらお互いの性格が出るいいゲームだった…
245 名前:NAME OVER 投稿日:2005/10/16(日) 08:46:20 id:rXZp5Rh3
スーパーファイヤープロレスリングスペシャル
キャラエディットの自由度が高くて面白い
是非4人対戦お試しあれ
247 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/10/16(日) 21:47:07 ID:???
そういや、今日のGAORAのプロレスの試合でなんとかブラザーズの
ひとが、解説席で「ファイプロ、ファイプロ、ファイヤープロレスリング」と叫んでた
プロレスラーの人もテレビゲームでプロレスゲームやるんだね(笑
248 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/10/17(月) 03:22:46 ID:???
うちに遊びに来る幼稚園から中学生までの子供たちと
やけに盛り上ったやつでサンリオスマッシュなんとか
ぜひマイメロバージョンでつくっていただきたい
249 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/10/18(火) 18:16:40 ID:???
ドラゴンスレイヤー?
当時ドラクエ?やりすぎて親にファミコンのせいで勉強しなくなったという理由で処分されてしまって
ファミコンはもう買ってもらうのは無理だなとあきらめ
どうしてもゲームをしたかった俺はプログラムとか勉強したいからMSX2っていうパソコン買ってと
嘘をついて買ってもらって こっそり中古屋でドラゴンクエスト?MSX版とドラゴンスレイヤー?MSX版を格安で買った
ドラゴンスレイヤー?のほうがかなりはまった。
今みたいにネットで調べる事も出来ないし、ドラクエみたいに攻略本が出てる訳ではないので手探りで攻略していった。
初めて新しいマップに行ける道を探し当てた時の感動はすごかった。
マップがたぶん100画面くらいあったのかな?
キャラクターの特性で妹はジャンプ力が高い お父さんはなんだったか忘れたw
お兄さんはドラゴンスレイヤーが装備できるって感じで 特殊なアイテムも特定のキャラにしか装備できない仕様だったので
ジャンプ力の高い妹にしか進めないマップもあったりしてかなりパズル的な要素もあり楽しめた。
今俺はもう年齢も32でゲームも仕事が忙しいのであまりやる事はなくなったが
これだけはお勧めできる。
攻略本なしでやるのが条件 難易度は高いけどね
メジャーでいい作品もたくさんプレイしてきたがこの作品程クリアーした時の達成感は味わった事ないです
是非一度プレイしてみてください
257 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/10/21(金) 00:53:26 ID:???
>>249
あードラスレ?は素晴らしいね。難易度はちょいムズでやりごたえある。音楽も最高(たしか古代)
あとキャッスルエクセレントもオススメ。自分でマップ書ける人なら。
261 名前:NAME OVER[あ] 投稿日:2005/11/16(水) 19:09:44 ID:???
たいていのRPGレゲーはシステムの古さでなかなかすすめられないんだが
マカマカだけはゲンダイっこにもやってほしいね
263 名前:NAME OVER 投稿日:2005/11/18(金) 21:22:11 ID:CCIah8AO
チップとデールの大作戦
(1990年6月8日発売 ¥5,800 カプコン
かなりはまった、キャラゲーとあなどるなかれ、2Dアクションとしてはマリオ3を
遥かに凌駕する完成度をもっていた。パーツの使い回しではないリスの視点で描かれる豊かなステージの数々、
ロックマンシリーズから受け継がれたかっこいい音楽、なによりよかったのが2人同時プレイができたこと、
1Pがやってる間2P漫画読むみたいなことがない。
またプレイヤーを投げ飛ばしたりできるためしばしばバトロワ状態になった
りするのも楽しかった。あまり語られることはないがまさに名作とよべる1本だと思う
265 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/11/18(金) 23:20:10 ID:???
なんで誰もリトルマジック(FC)をあげないんだ!
確かに戦闘が単調になってしまうのは認めるが・・・
フィールド攻撃を食らった相手の頭上に「ウソ?!」って吹き出しが出るのが好きだったな。
>>263 それは時代がSFCになっても、人の家で一緒にやりまくった一本だったよ。
272 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/11/20(日) 20:47:44 ID:???
>>263
懐かしいな
小学生の頃、友達と猿のようにやったよ
確かに名作だ
266 名前:NAME OVER 投稿日:2005/11/19(土) 18:47:50 id:psM0hArR
SFCなら是非エニックスの「魂開放の3部作」をやってほしいね。
ソウルブレイダー
ガイア幻想記
天地創造
てかクインテット/エニックスだっけ?
267 名前:NAME OVER 投稿日:2005/11/19(土) 19:07:17 ID:+qZbCOnM
MD:ダイナブラザーズ2
完成されたシステムといい、小技の効いたストーリーといい、まさに神ゲー
RS、MDだからといって好き嫌いせずに是非どうぞ!
268 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/11/20(日) 03:24:30 ID:???
マイクタイソンパンチアウトを挙げないのは何故?
今やるレトロゲームでしかもFCならこれがオススメ。
サクッと出来るしデザインもいい。
攻撃パターンも人によって個性を持たせてる。
相手のパンチかわして反撃が基本だが上手くなってくると
カウンター入れて秒殺出来たりするのが良い。
何よりダウンとった時のスピョピョピョ〜ンと
ぶっ飛んで行く様は爽快感抜群だと思う。
271 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/11/20(日) 20:17:00 ID:???
>>268
俺はカウント中の音楽と声援とあの雰囲気がたまらん。
275 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/12/04(日) 18:16:09 ID:???
マッピーキッズ
ぽよぽよと動きながら飛ぶところが、あまりゲームを
やらない奴にも受けが良いと思うのだ。
ところでアレは、耳と尻尾どっちで飛んでるんだっけ?
278 名前:NAME OVER 投稿日:2005/12/06(火) 22:29:25 ID:3G4+9tS0
バルーンファイトのゲームC
279 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 11:59:40 ID:???
バルーンファイトのゲームC、いつクリアなんですか><
すぐにランク1になっちゃうし、やりなおしても1人しかいないんでもう自分との戦いって感じで虚しすぎます><
私は平和主義者ですが決して臆病なわけではありません。
だがしかし自分との戦いという物は私自信の神経を苛立たせまたすごく消耗させられるものです><
281 名前:NAME OVER 投稿日:2005/12/15(木) 13:33:36 ID:4kx341dw
アドベンチャーズ オブ ロロはご存知ですか?
あのゲームは心臓に悪いね。
282 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/12/15(木) 13:39:07 ID:???
上でも上がっていたがマイティボンジャック。
あの独特の操作感はクセになる。
283 名前:NAME OVER 投稿日:2005/12/15(木) 15:16:12 ID:6IzqDgbU
マジレスすると
PC-Eの
マジカルチェイス
サイレントデバッガーズ
悪魔城ドラキュラX
イース1・2
精霊戦士スプリガン
メタルストーカー
284 名前:NAME OVER 投稿日:2005/12/15(木) 21:04:53 ID:aaCJhvk0
スプリガンはMK?の方が良いでしょ
量産機使った多人数プレイとか楽しかった
285 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/12/15(木) 21:19:32 ID:???
魔導物語1−2−3
メタルギア2 ソリッドスネーク
だってMSXユーザーだったんだもん
287 名前:NAME OVER 投稿日:2005/12/15(木) 23:14:24 id:NywoIsIY
ファミコンのロードランナー
288 名前:教えてください! 投稿日:2005/12/16(金) 00:16:16 ID:pxjan3vP
ロードランナー )^o^(
ウレシィ〜!!
プレステの“ロードランナー2”をやってて、
途中でどうしても先に進めなくなって、何かわかるかと思って初めてココにたどりつきました(^^ゞ
ほんじゃら、“ロードランナー”って書いてあってビックリです(^.^)b
どなた様かお願いです!!どうか、攻略方教えてください!!
『プレステソフトで【SuperLite1500シリーズ ロードランナー2】の一人用で5番目のステージ(日本地図の形をしている)』
どうか、わかる方ヨロシクお願いしますm(__)m
289 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/12/16(金) 03:45:50 ID:???
>>288
http://www.google.co.jp/
290 名前:NAME OVER 投稿日:2005/12/16(金) 07:31:13 id:pxjan3vP
289サン
ありがとぅございます!
さっそく調べたのですが、私の調べ方が悪いのか見つかりません(>_<)
Googleで【SuperLite 1500シリーズ ロードランナー2 攻略】で検索したんですが…(T_T)
無知でスミマセンm(__)m
291 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/12/16(金) 11:07:21 ID:???
スレ違い。
つーか、顔文字連発キモイ。ネカマか?
292 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/12/16(金) 11:43:05 ID:???
確認してどうする?w
これは単にスルー1択だろ
293 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/12/19(月) 12:56:28 ID:???
おお!
じゃあ、ファイナルシーサーで。
313 名前:NAME OVER 投稿日:2006/02/10(金) 08:49:41 ID:/KSn+VOJ
ソロでも対人でも楽しめるのはケルナグール一点張り。
音がスゴイのは1942。
314 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/02/10(金) 11:19:40 ID:???
ケルナグールか?
マジでケルナグールは良いのか?
DQ3の抱き合わせで買って10分プレーして即売った
315 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/02/10(金) 13:59:37 ID:???
そりゃ勿体無い。スルメのようにやり込めるゲームなのに。
まあ、飛び蹴りしかする必要ないけどさ
316 名前:ねこ屋 ◆nekoyaNdH2 [sage] 投稿日:2006/02/16(木) 01:56:19 ID:???
すごろクエスト
ケルナグール
クインティ
がんばれゴエモンRPG1&2
まかまか
イデアの日
天地創造
ラディア戦記
シティコネクション
スペランカー
こんだけあれば1ヶ月は余裕で暮らせる
317 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/02/17(金) 13:58:42 ID:???
一ヶ月かよ!
318 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/02/18(土) 03:56:11 ID:???
>>316
一部除いてレゲ的にはレパが新しすぎる
却下
324 名前:NAME OVER 投稿日:2006/03/23(木) 00:47:54 id:CW4s5eu0
「ワンダープロジェクトJ」DSで復活!J2も!?
325 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/03/25(土) 09:40:48 ID:???
J2は俺の中ではクソだが世間の評価は違うんだろうか。
326 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/03/25(土) 09:56:28 ID:???
J2は近所の店で新品の値段がものすごい速さで1000円を切ったので、世間的に糞だと思ってた
327 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/03/28(火) 11:37:25 ID:???
J2ってジェノサイド2のことか?
328 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/03/29(水) 11:04:37 ID:???
ジェノサイドの頭はG
329 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/03/29(水) 12:42:05 ID:???
ヒント:サッカー
330 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/03/29(水) 14:36:36 ID:???
ジョンイノレのJか
331 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/03/30(木) 01:00:58 ID:???
JOJOのことだよ
332 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/03/31(金) 17:13:22 ID:???
やっぱりジョイノレじゃん
335 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/04/30(日) 21:38:05 ID:???
スターラスター
ナゾラー探偵団(密室から抜け出すやつ)
オホーツクに消ゆ
ファミリージョッキー
バンゲリングベイ
クルクルランド
かなぁ
336 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/05/01(月) 00:24:54 ID:???
くるくるランドは名作!!操作法慣れるまで大変だったけど。当時消防
338 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/05/08(月) 15:45:02 ID:???
クルクルは2人で出来るから良いな、同時プレーの意味がアリアリで楽しい
バンゲはなまじ2P出来るのがアダになったな
340 名前:NAME OVER 投稿日:2006/06/06(火) 23:46:06 ID:FxTrGfEI
天外2
343 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/06/24(土) 00:27:46 ID:???
>>340
ならおれは天外0だな、祭りとかよかったよ
344 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2006/07/04(火) 18:34:07 ID:???
ゼビウスに一票。
画面を埋め尽くす弾を避けることに偏重した今のシューター全員に
強制でプレイさせたいくらいだ。
350 名前:NAME OVER 投稿日:2006/08/20(日) 22:29:00 id:wK7SB73H
クインティけっこう人気あるんだな
俺もあれめっちゃやった。
何時間ぶっ続けたっけな・・・・
ゆうゆがCMやってたのをハッキリ覚えてる俺24歳
351 名前:NAME OVER[] 投稿日:2006/08/21(月) 03:37:09 id:lNqw+kPz
SFC
・海腹川背
・風来のシレン (シリーズで一番デキがいい)
・いただきストリート2 (SFCならではの動作の軽さ)
・無人島物語
・樹帝戦記
FC
・迷宮組曲
・ギミック!
・ドラゴンスレイヤー4
なんかやたらマニアックなのばっかだな・・・
253 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2005/10/20(木) 18:45:15 ID:???
このスレに出てる9割のゲームは進められない