ふと思ったこと

 カクテル類の中では断トツでジントニックが好きな俺。というか、ジンベースの酒が好きだ。
 本来カクテルの類は然程好きじゃないのだが、周りがカクテルを頼んでいる時は大抵これで場に合わせている。
 
 さて、最近晩酌にビールや日本酒というのも飽きてきたので、気分を変える為にジンを買ってきた訳で。
 どうせなら、ジントニックを自宅で作ってみようといそいそ材料をそろえて適当に混ぜて飲んでご満悦な日々。
 尤も『不味くなければ別にいいじゃねぇか、旨いのが飲みたい時は外で飲むさ』と割り切って適当に飲っているので、
 ・毎晩使うには近所で売ってるトニックウォーターが高いのでペプシで代用したり
 ・ライムも毎度揃えるのが面倒なので省略したりレモン汁で代用したり
 ……えっと、ぶっちゃけジンのペプシツイスト割りじゃないかという突っ込みは禁句。
 いっその事、これならラム酒使って似非キューバ・リブレにした方がまだまともの様な気がする今日この頃。