スレイヤーズのゲームを語るスレ2 適当にまとめ その6

SLAYERS 4 the future

737 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/04/20(金) 23:33:29 ID:???
 >>732
 ゼラス=メタリオム戦で一回だけコピーとアメリアがデモナ・クリスタルの合体魔法使ったけど、あれって条件あるのかな?
 最初見たときいきなり二人で魔法エフェクトでてグラフィックも変わって
 なんだこりゃラスボス戦sugeeeeeeeって思った。
 他にも合体する魔法ってあるのかな?
 
 739 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/04/21(土) 15:43:08 ID:???
  >>737
  反属性の魔法、例えばファイアボールとフリーズブリッドで打ち消しあってダメージなし、なんてこともある
 
 740 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/04/21(土) 23:26:05 ID:???
  デモナクリスタル×2とバーストフレア×2は見た
 
 744 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/04/28(土) 18:15:59 ID:???
  じっさいに合体魔法みたいなら
  そういうメンバーにして
  作戦を『わたしに合わせて』にすればけっこうな確率でおきるよ。
  おきなくても、その時AIがだす魔法は全部合体する可能性のある魔法みたい。
 
  745 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/04/28(土) 23:09:47 ID:???
   >>744
   わたしに合わせてってそういう意味だったのか。
   今までドラクエの『おれにまかせろ』みたいにコピーに補助魔法連発する使えない作戦だと思ってた。
   まあどうせナーガはどうやっても言う事聞かないんだろうけどなw
 
 746 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/04/30(月) 02:09:32 ID:???
  つかSFCスレイヤーズは常に戦闘オートで勝手に戦わすのが一番それっぽいな
  ナーガやレミーは勝手に暴れさせておく
  ガウリイ加入以後はもう全滅のしようが無いくらいだが
 
  747 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/05/03(木) 23:14:34 ID:???
   ナーガはともかくレミーはAIだとボスでも乱れ切りをするから困る。
   結構乱れ切り耐性あるボス多いから1桁なんてざらだ。
 
   あとブラム・ファングとダグ・ハウトの合体が見れた。意外と強いな。
 
   748 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 01:50:08 ID:???
    合体魔法実は攻撃魔法とかいう話じゃないよな?
    だったらとてつもなく凄いんだが・・・
 
    理由は・・・
    バースト・フレア デモナ・クリスタル→した
    ファイアーボール・フリーズブリット→打ち消しあいはあった?
    ブラムファング・ ダグ・ハウト→した 
    ラ・ティルト→した 
    ドラグスレイブ→するんだろう?
 
    黒魔法が発見報告少ない理由→利用者が凄く限られているから
    そう考えると・・・まさか・・・
 
    749 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 02:46:56 ID:???
     攻撃魔法全部じゃないだろうな! ね
 
741 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/04/24(火) 17:29:04 ID:???
 http://www.youtube.com/watch?v=QKQpfzoZlL4
 久々に見たが魔王の見た目かっこ悪いな
 
 742 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/04/25(水) 02:18:25 ID:???
  >>741
  なんか倒し方がぎこちないな。
 
750 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 06:28:00 ID:???
 SFCのほうきょうやくって何の役に立つんだ?
 攻略本には胸が大っきくなる薬と書いてあったが、それに一体何の意味があるの?
 
 751 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 16:43:51 ID:???
  胸が大きくなるとすばやさが下がるよ
 
  752 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/05/09(水) 20:38:30 ID:???
   マジ?
 
   753 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/05/11(金) 17:17:30 ID:???
    走れば根元が痛いらしい
 
757 名前:TN ◆kVKIYUciAQ 投稿日:2007/05/21(月) 12:36:10 ID:ex0PsPYz
 暇だったので、先月105円で買ったサターン版スレイヤーズろいやる2をプレイしていた
 アニメムービーが多いのがよかった
 
 ろいやる1も、105円で置いてあったら買ってみます
 
 758 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 02:05:32 ID:???
  まて!ろいやる1はPS推奨
  サターン版は不自由が多すぎる
 
  765 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/06/02(土) 02:00:04 ID:???
   >>758
   SS版しかやったことないが、どの辺りが変わってるのん?
 
   766 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/06/02(土) 02:38:07 ID:???
    味方CPUの強化+ミニゲーム何種類か
    あと、操作性も向上してたような・・・?(うる覚え)
 
759 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 02:14:55 ID:???
 こんなスレあったんですね。SFC版しかやったことないけど大好きだった。
 今まで自分が操作してた主人公が実は…という展開に興奮した。
 あとステータス画面のグラフィックが綺麗でずっと眺めてた。
 
 子供の頃からの疑問を今聞いてもいいですか。
 うろ覚えですが多分シグムーンシティ(過去?夢?の街)で、
 日記を付けてくれるミーナの名前がそこだけニーナになっていました。
 当時も相当悩んだんですが、「現実とは違う世界だから?」と
 無理やり自分を納得させてしまいした。今思い出したら気になって仕方ないです。
 あれは何か意味があったんでしょうか。もしかして名前の入力ミス?
 
 760 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:30:31 ID:???
  もしかしなくても
 
 761 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 23:39:39 ID:???
  そこまで考えてあるとも一応は、考えられるな。
  あのボリュームなら
 
  762 名前:759[sage] 投稿日:2007/05/23(水) 22:52:30 ID:???
   今はSFC本体もカセットも無いんで、確認出来ないのが残念。
   わざとなら「ミーナのご先祖様」とか適当な理由が欲しいような。
   でも逆に何も説明されていないのがかっこいい気もするし。
 
   ここに書けたからちょっとスッキリ!ありがとう。
   もし詳細が分かる方いたらうれしいです。
 
767 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/06/03(日) 18:30:35 ID:???
 タクタクからちょうこくかかいが、どっち買った? 
 俺はちょうこく買って後でダメだって言われてへこんだ 
 かいがの方ならよかったのかな
 
 770 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/06/05(火) 16:03:27 ID:???
  >>767
  どっちを買っても、最後は同じこと(別のを買った方が良かったのに)を言われるオチです。
 
  771 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/06/06(水) 18:46:48 ID:???
   >>770
   おおそうだったのかありがとう!
   長年の疑問が解けたぜ
 
   ところでSFC版は音楽もよかったな
   町や村ごとに音楽が変わるゲームって当時少なかった気がする
 
773 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/06/11(月) 23:11:16 ID:???
 ずっと前にやり始めたけど、画面の見づらさから放置しちゃったわんだほ〜を
 数年ぶりに引っ張り出してクリアした。
 結構アニメーションが多かったな。
 ゼルの女装コスのきわどさに吹いた。
 
 774 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/06/11(月) 23:47:17 ID:???
  わんだほ〜はクリアするたびに回収した封印石が多くなってるんだが、
  未だにラグナ・ブレードを習得するまでに至ったことがない…。
  誰かラグナ・ブレードPまでいった人とかいないのか?
 
  775 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/06/12(火) 00:03:06 ID:???
   攻略本見ながらのクリアだったけど、ラグナ・ブレードPまで覚えたよ。
   ただ、MPが足りなかったw
   というわけで、Pの方は見たことはない。
 
   しかしあの攻略本は不親切だな…暗いMAPなんて、真っ黒で道が見えねぇw
 
   776 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/06/12(火) 01:56:38 ID:???
    ラスボスはMP回復しながらラグナブレードP連打してたよ
 
779 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/06/17(日) 10:57:22 ID:???
 今日、ツクール2000を買ってきた。
 グラフィックは絵心がないと無理だな・・・早くも折れかけている俺。
 
 780 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/06/17(日) 18:28:09 ID:???
  >>800
  おお同志よ、まずはイベントやMAPの組み方など基本的な部分を押さえるのだ。
  キャラチップとかのグラはその後に自作するなり同人ゲーム板のツク系スレで有志を探すなりすればいいさ。
 
  まずはツクを思い通りに動かせるようになるのが先決だ、健闘を祈るよ。
 
 781 名前:780[sage] 投稿日:2007/06/17(日) 18:32:27 ID:???
  …偉そうな事言ってレス番間違えてるし!
  正しくは>>779な…
 
  素手で純魔族に挑んでくる…_| ̄|○
 
  782 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/06/18(月) 18:21:09 ID:???
   つ霊王結魔弾
 
   783 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/06/18(月) 22:21:07 ID:???
    アメリアはインチキしないとダメだがフィル王子は生身でいけますよ
 
    784 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/06/18(月) 23:07:21 ID:???
     魂のこもった拳なら純魔族にダメージが入っても別におかしくはないからな。設定上
     増幅抜きで純魔族にダメージ通るほどKIAI入ってるのが
     フィル王子と故郷の姉ちゃんぐらいしかいないだけで
 
     785 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/06/21(木) 12:41:43 ID:???
      平和主義者クラッシュと人畜無害キックか…
 
      786 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 21:01:41 ID:???
       sfcスレイヤーズは素手で魔王を倒せるぞ。
 
       まあ言ったら野暮だよな♪。
 
787 名前:TN ◆kVKIYUciAQ
投稿日:2007/06/22(金) 23:46:41 id:PO2OM2pg
 スレイヤーズろいやる1はアニメムービーがすごかったが、戦闘シーンが・・・
 
 788 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/06/23(土) 19:48:25 ID:???
  ろいやるって何気に映画二作目(Return)からの背景の流用が多くて泣ける。というかガレフそのものが出てきてたっけ
 
789 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/07/01(日) 02:10:01 ID:???
 スーファミのオープニング、かなり凄かった。良かったよ〜。
 内容も面白かったです。
 
 792 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/07/24(火) 02:10:49 ID:???
  >>789
  SFCのOPは全作品中秀逸の出来だと思う
 
795 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/08/05(日) 18:56:40 ID:???
 SFC版のパッチ外人の有志が作ったの?
 http://www.youtube.com/watch?v=Rekr769beNY
 
801 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/08/22(水) 15:44:50 ID:???
 精神系魔法なんだけど、
 ラティルト>>>
   フェルザレード>
    アストラルブレイク>
     エルメキアフレイム>
      エルメキアランス>
       ブラムブレイザー
 で強さ合ってる?
 
 802 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/08/22(水) 18:10:30 ID:???
  >>801
  それってろいやる?
  SFC版だとエルメキアランスが最弱だけど仕様が変わるんかな?
 
 804 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 10:08:23 ID:???
  魔術名は漢字に限るね
 
  805 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/08/30(木) 05:24:13 ID:???
   80年代は魔法を表記は漢字で読みは英語ってやり方が流行ってたんだよね。
   他にもバスタードとかダイの大冒険とか…。今やったらお寒いだけだけど。
 
   806 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/08/31(金) 02:29:11 ID:???
    ダイ大はどっちかっつーと90年代。開始は一応80年代だが
 
   807 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/08/31(金) 23:37:40 ID:???
    だから開始時点の80年代の流行をそのまま使ってたんだろ?
    スレイヤーズも開始は80年代だけど、どっちかっつーと90年代だし
 
808 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/09/15(土) 01:10:55 ID:???
 スーファミって第三部らしいけど、第四部ってのもあるのかな?
 
819 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/11/22(木) 23:44:54 ID:???
 わんだほのパーティって入れ換え不可なのか?どこ押してもメンバー変えできない・・・。
 
 820 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/11/23(金) 11:43:59 ID:???
  >>819
  できないよ
 
823 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/12/29(土) 05:13:08 ID:???
 クリフ湖の鍵がやっぱり見つからない…
 ドラゴンに話聞いて、クリフも橋の近くに〜
 とか言ってたのに、見つからん…
 
 目ぼしい位置の情報を調べて、その周辺も探したが
 ダメだった…なんか、他にフラグになるような話聞き漏らしたのか?
 ドラスレも、反応悪いのか、位置がシビアなのか、数回調べないと
 フラグ立たないのか知らんが、何回も同じ辺りを調べたら、
 何故か唐突に取れた…鍵も同じ仕様なのか?
 
 824 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/12/29(土) 15:32:01 ID:???
  よくわかららないが、結局取れたのか?
  カギは場所がシビアなだけで、フラグを立てなくても
  たまたま池を調べていただけで取れたはず。
 
  てかこのゲームは、セールーンの聞き込みとか一部を除けば、
  毎回泥棒よろしく色んな所を調べ、色んなイベントを試す(料理とか)癖をつければ、
  ヒントが来る前に全部クリアできたぞ。
 
  825 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/12/29(土) 20:18:26 ID:???
   >824
   まだ取れていない…orz
   そうか…じゃあ調べ方が甘いんだろうな…
   もっと調べてみるわ レスマリガ?
 
   826 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/01/02(水) 05:59:19 ID:???
    って言うか、クリフなんて人物原作にいたっけ?
 
    827 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/01/02(水) 15:19:15 ID:???
     ゲームオリジナルキャラ
     ブラックフォックスだって、あらいずみ版の漫画にしか登場しないし。
 
    828 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/01/03(木) 23:19:11 ID:???
     クリフってスペシャルに出てきた気のいいドラゴンじゃなかったっけ?草食で木の皮食べてる奴
 
     829 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/01/04(金) 11:35:02 ID:???
      >>828
      それはリオル君かと。
 
     830 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/01/04(金) 19:45:22 ID:???
      "リ"しか合っとらんがな…(・ω・)
 
      831 名前:826[sage] 投稿日:2008/01/07(月) 22:33:04 ID:???
       オリキャラだったんかいorz
       リナのことを知ってるみたいな口ぶりだったからてっきり原作キャラかと思ったよ。
       まぎらわしいw
 
       832 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/01/08(火) 03:17:03 ID:???
        >>831
        お前はアレか?
        マルチナも「てっきり原作キャラかと思う」類の人物か?
        メディアが違えば設定も異なって当然なのに
 
        そういえば、ドラクエあたりでも、4コマや小説の設定で
        ゲームの人間関係を語るバカがいるが
 
836 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/01/18(金) 21:58:34 ID:???
 レミーって単発キャラだった割に何故か人気高かったんだよな
 それが反映されたのかどうかは知らんが、ゲームでも長期間仲間に残るし
 
 837 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/01/18(金) 23:42:02 ID:???
  単発つか
  二回も出てるから準レギュラー扱いでよかろう
 
  838 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/01/19(土) 19:02:06 ID:???
   スレイvsオーフェンの書き下ろしにも出てきたしな
 
   839 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/01/20(日) 01:43:36 ID:???
    PC98版、SFC版ゲームともに登場するし、ラジオドラマでも取り上げられたしな
 
    840 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/01/20(日) 07:23:17 ID:???
     外伝キャラで戦力になりそうな人間があんまいないってのもありそう
 
     841 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/01/20(日) 19:03:36 ID:???
      ナーガだって最初は使い捨てで作ったキャラだった
 
      842 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/01/21(月) 15:42:48 ID:???
       ナーガは人気があったわけじゃなくて、作者が使いやすいキャラだったから再登場させたんだっけ?
 
       843 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/01/24(木) 02:20:12 ID:???
        本編にも登場させる予定だったから、最初から使い捨てで作ったとは言い難い。
 
        844 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/01/27(日) 15:41:32 ID:???
         いや、最初は単なる使い捨てのゲストキャラだったよ。
 
847 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/02/19(火) 07:19:15 ID:???
 クリフ湖のカギは文字通り画面みせて「このへん」って教えるしかないもんなあ
 下のほうの船着場あたりから左へ五歩くらいとかだっけ
 
 848 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/02/20(水) 17:47:21 ID:???
  カギとかドラスレとか、あれって特定方向から調べないとアイテム拾えなかったよなぁ・・・
 
851 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/02/23(土) 07:51:14 ID:???
 SFC板のウォーハンマとミスリルガードって誰から盗むんだっけ?
 久しぶりにやったけどスレイヤーズをテレビ見てた懐かしい感じがする。
 これの第二作を願う。
 
 852 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/02/23(土) 15:19:54 ID:???
  北の魔王を倒しちゃったから続編は無理だろ
 
  853 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/02/23(土) 15:41:16 ID:???
   魔王の欠片を復活させればおk
 
 857 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/02/25(月) 00:58:19 ID:???
  >>851
  非売品の入手先
 
  サーベル:デスブリンガー、ピットコボルト
  ウォーハンマー:キングガーディアン、パイレーツ
  タック:ガーゴイル、グリーンスライム
  シャムシール:デミドラゴニアン、バンディッツ
 
  ヴェストメント:なりそこない
  アダマンアーマー:タイタン、ドラグーン
 
  ロングブーツ:オーク、リビングデッド
  アジルブーツ:ベオウルフ、ホムンクルスB
  ミスリルガード:グレイブマン、シムルグ
 
  スティールマント:スケアクロー
  マジカルサーコート:ドッペルゲンガー、フォッグ、ブラックマスター
  コープ:デストレント、デビルオックス
 
  グローブ:マーシュマン
  スカラベ:シザーハンズ
  ガントレット:アシッドクローラー
  ブレスレット:スリック
 
858 名前:NAME OVER[age] 投稿日:2008/02/28(木) 18:32:07 ID:???
 再アニメ化記念あげ
 
 859 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/02/28(木) 18:37:11 ID:???
  このスレ的には、アニメ化の波に乗ってゲームも出るかどうかが問題だ。
 
  860 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/03/02(日) 20:50:33 ID:???
   ニコ探したけど、わんだほーとろいやるのプレイ動画とか無いね
 

 SFCならプレイ動画もあるけどな。
 ・SFC版
  ・マイリスト 【poti】
 ろいやる、ろいやる2はちょっとした動画ぐらい。
 わんだほ〜は途中までのダイジェストぐらいか。
 ・ろいやる
  ・スレイヤーズろいやる サターン OP
 ・ろいやる2
  ・PS スレイヤーズろいやる2 OP
  ・スレイヤーズろいやる2 リナ魔法詠唱
  ・スレイヤーズろいやる2 ナーガ魔法詠唱
  ・スレイヤーズろいやる2 一部詠唱
 ・わんだほ〜
  ・スレイヤーズわんだほ〜OP
  ・スレイヤーズわんだほ〜 (scene001)
  ・スレイヤーズわんだほ〜 (scene002)
  ・スレイヤーズわんだほ〜 (scene003)
  ・わんだほ〜 (scene004)
  ・わんだほ〜 (scene005)
  ・わんだほ〜 (scene006)
  ・わんだほ〜 (scene007)
  ・わんだほ〜 (scene008)
  ・わんだほ〜 (scene009)
  ・わんだほ〜 (scene010)
  ・わんだほ〜 (scene011)
  ・わんだほ〜 (scene012)
  ・わんだほ〜 (scene013)
  ・わんだほ〜 (scene014)
  ・わんだほ〜 (scene015)
  ・わんだほ〜 (scene016)
  ・わんだほ〜 (scene017)
  ・わんだほ〜 (scene018)
  ・わんだほ〜 (scene19)
  ・わんだほ〜 (scene20)

 
861 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/03/03(月) 03:35:32 ID:???
 もし新しくゲームが出ても、その話題は板違いになってしまうわけでだな…
 
 862 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/03/03(月) 04:12:28 ID:???
  つーか、新ゲーム出たらそのゲームのスレが立つだろう。
  こっちには関係なくなる。
 
  863 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/03/07(金) 19:43:13 ID:???
   そろそろ3Dアクションゲーム化してほしいな。まぁ2Dでも可だけど
 
   864 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/03/07(金) 20:03:59 ID:???
    3Dはわんだほ〜で懲りたよ…方向感覚無くなるのは勘弁
 
867 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/03/10(月) 00:49:22 ID:???
 アニメ放送と同時期にDSゲームとか出そうだ
 
 868 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/03/11(火) 08:15:00 ID:???
  テイルズみたいな戦闘のスレイRPGがあるといいなぁ。
 
  869 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/03/11(火) 16:17:15 ID:???
    >>868
    そんなもんでたらどう考えてもがうりん最強です
 
870 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/03/11(火) 17:46:15 ID:???
 スレイヤーズのゲームってオリジナルストーリーばかりだけど、
 原作のストーリーをそのままのゲーム化はしないのだろうか?
 原作の第一部・第二部から第三部(SFC版のフルリメイク)までを壮大な一本のRPGにしてほしい。
 
 871 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/03/11(火) 20:30:31 ID:???
  原作を元にすると、アドベンチャーか一本道のRPGにしかならんからね。
  やっぱここはオリジナルか……
  いっその事、ルナ姉になって、リナを育てよう!とか。
  シャドウリナにしても良し、ただの悪人になってルナにしばきたおされるのも良し
  最高のEDは、盗賊いぢめの帰りにガウリイに出会うというのがいいな。
 
874 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/03/20(木) 10:10:33 ID:???
 SFCのリメイクを希望
 バランスとか原作主要キャラの強さ固定を止めて頂ければ尚の事良い。
 もっとイベントとか入れたりしてくれればなー・・・とも。
 
 つか、現状で出ているスレイヤーズのゲームじゃSFCが一番の出来だと思う。
 と、PC版PS版の出来の悪さに辟易した遠い記憶を呼び起こして思ったorz
 
 875 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/03/20(木) 14:30:39 ID:???
  ろいやるは良くできてたよ。
  短いけど。
 
  キャラがドットで良く動くし、戦闘音楽も色々あったし。
  呪文詠唱が大量にあるのがうれしいところ。仲間を巻き込んだときのセリフとかも面白い。
 
  ラ・ティルトのドカドカドカ!というヒット音が爽快感あっていいし、
  ラグナブレードでオーバーキルすると気持ちいいw
 
  876 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/03/20(木) 18:11:46 ID:???
   もしリメイクなんてあったらもち買うが、原作主要キャラの固定レベル撤廃は難しいかもなぁ。
   どいつもほぼ完成型の能力だから、わんだほ〜みたく弱体化されないとレベらげ要素取り入れにくいかも。
 
877 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/03/20(木) 21:39:39 ID:???
 昨日わんだほ〜クリアした。
 操作性やダンジョンの分かりにくさに涙目になったが
 なかなか楽しいゲームだった。やっぱりスレイはストーリーとキャラがいいなw
 
 878 :NAME OVER:2008/03/22(土) 05:43:48 ID:???
  スレイなんて変な略し方はじめて見た
 
  879 :NAME OVER:2008/03/22(土) 06:44:29 ID:???
   昔は「スレ」で略してたけど
   2chが広まってから「スレッド」の略の「スレ」と区別するために
   「スレイ」にし始めたな>自分
 
   880 :NAME OVER:2008/03/22(土) 19:52:40 ID:???
    俺はヤーズって略してる
 
    881 :NAME OVER:2008/03/22(土) 20:13:07 ID:???
     ずみるい って略してる
 
     884 :NAME OVER:2008/03/23(日) 18:25:01 ID:???
      神坂一原作のスレイヤーズだから神スレ…アレ?
 
 882 :NAME OVER:2008/03/22(土) 21:02:44 ID:???
  俺は略しようが無いからスレイヤーズはスレイヤーズと書くな
 
883 :NAME OVER:2008/03/22(土) 23:35:27 ID:???
 SFC版でナーガが2人になる裏技ってどうやるんだっけ?
 宿屋と病院を利用しないでレミーを仲間にする所まで進めると聞いたけど、途中で宿屋に泊まらないと進まない場所があるような。
 
 886 :NAME OVER:2008/03/26(水) 19:49:35 ID:???
  >>883
  うろ覚えなんで正しいかわからんが、病院によらずにリディックの塔まで行って全滅する、って感じではなかったか?
  ただバグ技らしいのでデータがどうかなってもしらんが。
 
  887 :NAME OVER:2008/03/27(木) 17:25:05 ID:???
   ガウリイが仲間になる前までは進めるらしいけど…
 
  888 :NAME OVER:2008/03/27(木) 21:48:22 ID:???
   すまん間違えた、フォックスが仲間になる前までだ
 
885 :NAME OVER:2008/03/23(日) 22:26:09 ID:???
 ろいやるはラスボスに苦戦した(特に3人の方のルート)けど、ろいやる2は戦闘では全く苦戦しなかったな
 
 システムとしては、ろいやる2の方が好きだけど
 
889 :NAME OVER:2008/03/27(木) 21:58:16 ID:???
 マルチでスマソ今ろいやるやってるんだけど魔法の消費MPとか書いてある
 ところのATって何のことなんですか?攻撃力かな?と思ったんですが、AT0
 の魔法が999のダメージだったりするし・・・
 
 890 :NAME OVER:2008/03/28(金) 04:22:27 ID:???
  マルチは予め断ってもそれが免罪符にはならん。帰れ。
 
  ところでフォックスというと、あらいずみるいによる
  リナの公式おっぱいが真っ先に思い出されてしまうのはもう末期でしょうか
 
  891 :NAME OVER:2008/03/29(土) 06:45:40 ID:???
   安心しる。俺もだ。
   スレイコミックはあらいずみるいに限る。