ドラクエ風ステータス

ドラクエ風ステータス
 id:TAN666さんに触発されてこちらでも試してみた。どうやら6文字までしか入力出来ないらしく『flyfree』だと最後のeが削られてしまう。
 仕方が無いので、平仮名と片仮名で『ふらいふりー』『フライフリー』と入力する。因みに、個人的には平仮名推奨。片仮名は何か風情に欠ける。
 
 ・平仮名

 トンカチ、攻撃力152とな。フリオニール達は沈黙の度にこんなもので殴り殴られていたのか。そりゃパーティアタックが耐えない訳である。
 つか鉄仮面じゃなくて鉄火面って何なんだよ。マグロのヅケでも被ってるのか俺は。
 
 ・片仮名

 Lv.90の踊り子でHP10/MP26。多分、踊っているのはキタキタ踊りかなんかだろうか。尤も、アドバーク・エルドル氏は打たれ弱く無いけどな。
 つか、こっそり天空の鎧装備してるのは何でよ。俺、天空人の血を引いた覚えは無いんだが。まぁ、リバストが装備してた事もあったから、何故か装備出来るだけなのかもしれない。
 
 後、ついでなのでこちらでも本名で試してみた。
 
 ・本名

 剣士なのに装備しているのがワルサーP38って、俺は一体何のつもりなのだろうか。
 しかしHPの打たれ弱さは致命的過ぎる……だから拳銃に頼ってるのかもしれんが。MP使い果たしているところを見ると、魔法主体なのかもしれん……拳銃使って魔法主体な男が剣士を名乗っていいのかどうか甚だ疑問な訳だが。本当に俺は何を考えているんだろう。いやまぁ、別に俺が考えた訳でもない訳だが。
 後、他のスペックがそこそこハイレベルなのに素早さ低いのは何故に。アレか、流行に乗り遅れているからなのか。
 
 しかし、ワルサーP38って懐中電灯よりも弱かったのな。