ふと思ったこと

 ネット上だとシレンジャーの恨みつらみが蔓延していて困るが、実際問題本作で初めてシレンを触れた人にとっての評価を聞いてみたかったり。
 いや、俺自身前作や前々作を踏まえた上で本作を評価しろと言われればmkIIの評価も有りだとは思うものの、単体での評価を述べろと言われれば『流石にそこまで低くないだろう、作りも詰めも甘い作品だけれども』って感じなんだよな。いやまぁ、正直Wiiである必要もシレンである必要も無い、単なるよくあるローグライク『風』〜つまりローグらしい作品っぽい何か〜ではあると思うんだが。
 えっと、アレだ。チョコボより少し難しいぐらいの似たようなノリでプレイすると何だかんだで楽しめる作品だと思うんだがなぁ。
 ただし、1000回は遊べない。だって999回も死ねる様な作品じゃないし。