Final Fantasy II モバイル版 「W盾無双」

ファイナルファンタジー I・II アドバンス

ファイナルファンタジー I・II アドバンス
ファイナルファンタジー I・II アドバンス
スクウェア・エニックス 2004-07-29
売り上げランキング : 2368

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ファイナルファンタジー1・2アドバンス 公式コンプリートガイド
ファイナルファンタジーIV アドバンス
ファイナルファンタジーV アドバンス
ファイナルファンタジーIV アドバンス 公式コンプリートガイド
ファイナルファンタジーIII
 Amazonは適当にGBA版、実際追加要素以外の基本システムでGBA版以降は共通っぽいらしいし。
 ……というか俺、GBA版も随分やり込んでたよなぁ。SORでW完全アルテマかますぐらいには。
 いやはや、500円の無駄遣いだったかもしれん。まぁ、好きだからいいけどさ。
 
 という事で、自宅に積みゲを散乱させながらも移動時間の暇潰しにここ一ヶ月ぐらい続けているFF2Mobile版。
 まぁ、移動時間といってもバスの中と電車の中ぐらいしか無いので、行き帰りそれぞれ十数分ぐらいずつしかない。
 故に、自然とシナリオ進行をほったらかしてキャラクター強化に勤しむ事になる。来るべきアルテマに備えて。
 
 ……等と、既に16時間分程育成し続けている今日この頃。四人全員鍛えるのは面倒臭い上に、SORの無い本作ではミンウを鍛える意味が皆無なのでフリオニール単独でキャプテン道場通い。当初はW盾+ブリンクをしないと瞬殺されるやわらか装甲だったが、序盤を越えればゆみ3以外ではノーダメージなヤンマーニ状態に到達。ブリンクの存在価値が涙目であろう。というか、回避レベルがある程度ある状態だと、キャプテンよりもマジシャンのブリザド(威力集中)の方がよっぽど怖ぇ。一撃数百持って行かれるしな。
 そんなこんなでフリオニールの回避率が16レベル。ついでにブリンクやらバリアやらウォールやらを鍛えていたお陰で精神は99。更にA・Bキャンセル出来ないから消費し続けているMPなんてとっくに999到達。フィンの街(占領下)にて『反乱軍ですが、何か?』と嘯きながらうろつけるステータスに到達していたりする。獲得した炎の弓やら黄金の鎧やらトードの本はプライスレス。逃げてー、キャプテンの皆さん、逃げてー。
 勿論、ミシディアには既に訪問済み。黒装束や金の髪飾り、盗賊の小手を身に付けた今となってはミスリル捜索がどうでも良かったり。もう、ここまで来たらフリオニールだけでも熟練度オールマスターするまでミスリルなんて探してやらねぇ。