気になったシリーズ動画@ニコニコ動画 「(黒)歴史を変えるために…「サガ3 時空の覇者」実況プレイ」

 世間が亀新フィーバーに沸いていた頃、俺が熱中していた作品がコレだった。
 「魔界塔士Sa・Ga」を5階か10階で投げ出し、
 「Sa・Ga2 秘宝伝説」をビーナス撃破辺りまでで積んでいた当時の俺が、漸くクリア出来た始めてのSa・Gaシリーズの作品、だったと記憶している。多分、レベル制等の従来のRPGに近い仕様であったから、親しみ易かったというのが大きいかもしれない。今となっては『でも、それってSa・Gaらしく無いよな。』と軽口を叩けるぐらいには捻くれてしまったけれども。
 それでも尚、俺の中ではGBサガ三部作の最後を飾るに(相応しいとは言わないけれども)十分な名作RPGだったと確信している。
 
 そんな「Sa・Ga3 時空の覇者」の実況プレイ動画を見つけてしまっては、紹介するしかないじゃないか。