気になったシリーズ動画@ニコニコ動画 「観るMPO ≪難易度Extreme≫」

 ビッグボスの若い頃を、アウターヘイブン・ザンジバーランドでの二度の蜂起に至る発端を描いたとされる作品。まぁ、本作を含むMGSシリーズとMGシリーズは直接的には繋がっていない世界だが、一応MGSの世界でも大筋は同じ流れだったみたいだから問題無かろう。後付に後付を重ねている割には破綻が少ないのはある意味凄いよなぁ。流石は小島といったところなのか。尤も、本作の設定は酷かったり。監修が甘かったのか今までに比して穴が多過ぎる。
 どうでもいいが、ロイ・キャンベルを青野さん(ピッコロ大魔王)から古川さん(マジュニア、いわゆるピッコロさん)に変えたのは狙いすぎだよなぁ。
 
 さて、今回もうp主の腕前が光る……道を間違えたりしているが……プレイ動画シリーズ。MGOならではの要素を半分ぐらい封印する縛りっぷりは顕在。基本的に単独でのスニーキングミッションをここでも続けていたりする。まぁ、引継ぎプレイなので、仲間を集める必要は最初のジョナサン以外要らないのは秘密だ。
 素直にプレイの参考にも出来るし、投稿者コメントにもある様にストーリーラインを追うだけの閲覧にも最適。毎度繰り返すが、既プレイヤーにも未プレイヤーにもオススメ出来るシリーズである。