毛嚢炎っぽい何か

 偏頭痛と並んで俺の持病の一つ。別にレーザー脱毛した訳でもなく、糖尿病を患っている訳でもないのだが、何故か高校時代から悩まされていたりする。前に外科医に聞いたところ『毛嚢炎だとしたら、flyfreeさんみたいに毛が濃い人はなり易いね』とお墨付きを頂いた。がっでむ。
 要は毛に細菌が感染して毛穴の中でアホほど腫れて膿んで痛むという症状なのだが、出来た場所がヤバイから困る。何処に病巣があるかって、尻の割れ目の部分、判り易く言えば『尻尾が生えるならこの辺りかな?』って辺りにあったりするから困る。ふぁっきん・くらいすと。
 何が困るって、痛み出す時は一日ぐらいで腫れ上がる癖に、痛み止め&抗生物質のタッグで処置にかかっても自覚症状が無くなるというか、膿が排出されるまで一週間〜半月はかかるという長さだろうか。前述の医者曰く『まぁ、おできだろうが毛嚢炎だろうが丸一日貰えば切れるけど、どうする?』という事らしいのだが、自覚症状も無い時に貴重な休みを使いたくねぇよなぁ……先の事まで考えるならば、時間が出来次第きっちり根治させるのが一番なんだろうけど。