容姿

どうも、豪雨に気分が滅入り気味・風邪ぶり返し気味です。
今も首の右側のリンパ腺が腫れています。
それと言うのも、雨に濡れたままテニス等というブルジョアなスポーツを強いられたからなんでしょうけどね。
自慢じゃないですが道具を使った競技全般は全くといって良い程苦手なんですよ。
後、体が堅いので器械体操全般も出来ませんw
単純に走・跳・投だけなら嫌いじゃないんですけどね。


まぁ、そんな事はどうでも良いとして今日の表題ですが、皆さんは他人から自分がどう見られているか気になった事はありますか?普通、何らかの形でそういった思いを抱いた事が一度なりともあると思います。
私の場合『一体自分は何歳ぐらいに見えるのか?』です。


学生の皆さん、皆さんは家を尋ねてきた人や電話をかけてきた人から『御主人ですか?』と問われた事はありますでしょうか?
そういった事を経験した事のある人は少なからずいらっしゃると思います。


アレって、いきなりやられるとブルーになると思いませんか?


要するに今だ社会の荒波を知らない身でありながら相手には世帯疲れを感じさせる容貌に捉えられているわけです。
私の知り合いなどは既婚だからか『今更若く見えても仕方が無いから、貫禄を身に付けたい』等と仰っていましたが。


ここ数年間、訪問者から父親に間違えられ続けている私は既に貫禄が身についていると言う訳ですか?
そりゃ、今日も『貫禄がある』とか言われましたよ。
電話越しで友人からすら父親に間違えられた事もありますよ。
それでも……幾等開き直っていてもやっぱりブルーになるんですよ、老けてる事を自覚させられるのは……!!


こんな私ですが、一応世間的にはお兄さんと呼ばれる年代です。