最近耳に残る音楽

最近、と言うか随分前から脳裏にこびりついている曲が幾つかあったりする。


・戦え白き戦士GO!GO!GO!(ROSIER)
ドラバラ鈴井の巣 第一回・三回・五回作品、ホワイトストーンズOPテーマ曲。(ROSIERは元ネタ曲)
元曲が名曲なだけに、いい感じにヒーローソングとして仕上がっている。
まぁ、歌唱力は格段にDOWNしているがアレも個性と言えなくも無い。(特にヤスケンとか)
BANZAI
B'zの04/05/05新譜。ラップ部分がとっても反響?を呼んだ曲。
やはり夏季のスポーツはB'zが無いと始まらない。
・街
堂本剛のでは無くて、SOPHIAの方。BOF3のCMソングだったかで聞いて気に入った。
・本日のスープ
ご存知、大泉洋withSTARDUST REVUEのヒットソング。
どうでしょうフリークである私としては外せない曲。
つか、にょういずみ、昔に比べて歌唱力格段に上がってるなぁ。
・Evil Shine/Shadow in the Dark
二曲とも機神咆喉デモンベインムービー曲。
前者が生沢佑一氏、後者はいとうかなこ嬢。
相変わらず、サウンドに力入れているNitro+がいとおしくある。
THIS ILLUSION
Fate/stay nightOP曲。Fateのサウンドも力入ってたなぁ。
・STARRY HEAVENS
テイルズオブシンフォニアOP曲、ちと古いがお気に入り。
カラオケで歌おうとして喉を潰した事数知れず。
・DANZEN!ふたりはプリキュア
日曜朝にやってるアニメのOP曲。
何か、昔やってた『三つ目が通る』のOPと被る。
たぶん、相互に曲を交換してもなじむと思う。
「最高に廃ってヤツだ!!」
・種の唄
ピクミンは火に強い〜♪青ピクミンは溺れない〜♪
これ、前作の時もそうだったけど妙に耳に残る。


うむ。我ながらオリコンTOP10ランクイン曲が二曲しかないのはどうだろうか?
傍目から改めて見渡すとやヴぁい人っぽい曲目だな。