機神咆吼デモンベイン!

今日、機神咆吼デモンベインDXパックとPhantom the Animation 第二話を買ってきた。Nitro+だらけな感じが心の琴線をそこはかとなくくすぐる。

しかし、問題点が一つ。

初回限定版特典でポスターがそれぞれに一本ずつついてきたのだが、これ持って帰るのがとても恥ずかしかったこと。いや、鞄からビームサーベル二本伸ばしてるのって何かステロタイプなヲタクっぽくて個人的に否定するというか何と言うか。

んで、OVAを二本続けてみてみたわけだが血と硝煙と鋼鉄と後何だっけが溢れる漢気満載の一時間だった。まぁ、色々細かい点には突っ込みまくりたいのだが、動いて声がついてそれが格好良ければ無問題。

んで、今機神咆吼デモンベインを自慢のPS2であるSCH-10000(初期型、DVD認識がボロボロ)を久しぶりに稼動させてプレイしているわけだが・・・

PS2熱暴走しやがったし。流石初期型、流石ソニー。伊達にゲームが起動するまでソフトの認識を数十回繰り返させただけはある。と言うか、数十分で熱暴走するコンシューマ機と言うのも正直疑問である。と言うか、ゲーマーとして生きてきて早15年ほどになるが、初めて見たし。

まぁ、致命的臭い問題点を抱えながらもとりあえず愉しくプレイ中。

That is not dead which can eternal lie.
And with strange aeons even death may die