人狼BBSについて思うこと

 約一週間前後の間は欠かさずに、毎晩議論が白熱する時間帯は(コアタイム、一昔前ならテレホタイム?)掲示板に張り付かなければならないある種求道的なWEBゲーム、それが人狼クオリティ。敵らしい老人も味方のように思える女子供も、一皮剥けば何が何だか判らない閉鎖された寒村、それが人狼クオリティ。心象論も確率論も、単なる山勘も独断と偏見に満ちた決め付けも、全てが正しく間違っている場所、それが人狼クオリティ。突然消える人間もいれば急に喋りだす人間もいる、正論を述べているようで誤誘導をかます人間もいれば必死さ故に自陣営を崩壊させてしまう天然も居る、それが人狼クオリティ。
 
 まぁ正直、やってて疲れる。
 とりあえず、突然死と場の荒れる発言は勘弁な。