性欲を持て余す

先日「バイオハザード4」を購入して今もコツコツとプレイしているわけだが、実は我が家には積みゲーが山ほど存在している。近いものでは「天使の二挺拳銃」も半分積みかけているし、中には買ってきたもののプレイしていないゲームもある……「銀河お嬢様伝説ユナ」とか。


そして、そんな積みゲーの中に「METAL GEAR SOLID THE TWIN SNAKES」がある。簡単に言えばNGC版「METAL GEAR SOLID」だ。リメイクものなのだが、オリジナル版が面白いものだったので概ね好評だったと思う……調べてみたわけでは無いが。
しかし、とても不満の残る作品だとも思うし、だからこそ全然プレイしていないのである。理由はただ一つ「日本語/英語音声切り替えが出来ない」からである、つまりは英語音声のみ。
と言うのも、俺がこの作品を買ったのは「MAD GEAR SOLID」というFLASH作品が非常に面白かったので原作はどんな感じなのか?という好奇心だったので、ネタの中心である日本語音声が無くてはプレイする意味が無いといっても過言ではなかったからである。
まぁ、日本語音声無しの理由としては塩沢兼人氏が亡くなってしまっていた為に新たに音声を収録できなかったからだろうが……間違っても演出上の問題とかではありませんように。


因みに現在持っているゲームで積みゲー

  1. エターナルダークネス
  2. カイジュウの島 〜アメージングアイランド〜」
  3. ザ・シムズ
  4. 「ジェネレーションオブカオスイクシード」
  5. 天外魔境〓」
  6. どうぶつの森e+
  7. ドカポンDX わたる世間はオニばかり」
  8. ピクミン2
  9. 「ルーン」
  10. 「007 everything or nothing」
  11. Phantasy Star Online EP1+2」
  12. Phantasy Star Online EP3」

(以上全てNGC)
……多すぎだな。
http://libido14085.hp.infoseek.co.jp/