ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

今日は朝〜晩にかけてプレイ出来ないのが判りきっているので、どうせ朝一に出発しなければならない事も考慮して昨晩から今朝にかけて徹夜でプレイ。といっても結局実働3時間ほどだったが。


進行度は7章クリア、ようやく本拠地システム(輸送隊/商人/練成/ボーナスEX/スキル習得)が発動してくれた。練成、章間毎に一回しか出来ないのね。大した武器作れなかったけど、金無いからなぁ。後、LevelUp時の上昇値だけど、どうやら完全ランダムか?少なくとも乱数固定ではない……って、吟味しないとえらい事になるってことか、鬱。
後、ボーナスEXって1p=1expじゃないのか……レベル依存か?しかし、パッドリセットが聞くからその気になれば幾らでも吟味出来るな。まぁ、セーブデータのロード時に読み込みが激しいから、本体の耐久度的にはお勧め出来ないかもしれん。


そう言えば、何処かの商標権を侵害して宣伝かましたゲームの続編が来月発売するらしい。絶対に買うつもり無いがな。