近くて(色んな意味で)遠く(あって欲しい)国

探偵ファイルより
以前にも書いた覚えがあるが、天下の任天堂に喧嘩を売る韓国のゲーム会社ウェブゼン。ゼルダの伝説 風のタクトに相似なキャラクターデザインのゲーム「Wiki」を発表して、日本国内はおろか韓国国内ですら非難をあびた(らしい)ある意味『あの国』らしさ満点なステキ会社。そのウェブゼンが前回の発表で問題となっていた部分を修正した「Wiki」のスクリーンショットを発表したらしい。


……えっと、ましにはなってるとは思う……が、それでも『これはいいゼルダの伝説 風のタクトのパクリなキャラクターデザインですね』と突っ込めると思う。それとも『カートゥーンレンダリングを使ったら、ゼルダの伝説 風のタクトに似てしまうのは仕方無いニダ!それもこれも日帝時代に(ry』とでも火病起こす気か?w


今思いついたのだが、

  • 『カートゥンレンダリングを利用しているので、多少雰囲気が似ているかもしれない』

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ってことじゃねぇのか?