水曜どうでしょう 対決列島タイピング

 魔神ふじむら陥落!やっと全面クリア!!
 これで賞品リストが全開になったから、後は単純作業でポイントを稼ぐだけ。いや、別にいいんだが何となくやり甲斐がねぇなぁ。尤も、クリアしたと言っても未だタイピング速度は平均で360文字/分でシフト同時押しキーと長音と句読点を打つ際にはミスが目立つと言った塩梅で、まだまだ極めたどころかようやくタッチタイピングの入り口に辿り着いただけのような気もする。まぁ、普通に文章作成するだけなら全く支障が無いのだが。
 どうでもいいけど、ブラインドタッチ→タッチタイピングに呼び名が変わったのっていつ位からなんだろうか。気が付いたら変わってて、90年代前半からキーボード叩いてた人間としては激しく違和感があったりする。