武器と防具どちらを先に買いますか?(304 Not Modified)

 武器を先に買う人→勝つ戦略を選択する。
 防具を先に買う人→負けない戦略を選択する。
 
 ……なるほど、一理ある意見だと思う。『勝てば負けない』VS『負けなければ勝てる』という二つの思考法の違い、とも言うべきか。因みに俺は武器から買う、これは自分自身では『武器を買う→敵を早く倒せるようになる→戦闘時間の短縮→残る防具が早く買える』と考えているからだったのだが、言われて見れば相手に勝つ前提で戦略を立てているわけで、予想外の事態で負けると大きくこけそうではある。
 その割には勝つ戦略を選択するギャンブルは嫌いで、麻雀が好きだったり株に興味を持っていたりするわけだが、そんな俺は例外なのだろうか……とも考えたのだが、よく考えてみると俺がRPGで攻撃力を重視するのは『戦闘時間の短縮』を主目的としていて効率を重視するが故の選択であり、そう考えると負けない戦略をとっていると考えられなくも無い。大体にしてレベル上げ大好き人間だし勝つ事は好きだけど勝たないことは嫌いではないし、負けないことは好きだけど、負ける事は大嫌いだし。