マック衝撃99%減益…「100円」大外れ(ZAKZAK)

 マクドナルドと吉野家が大幅に減益だったらしい。まぁ米国産牛肉禁輸以降の吉野家は外ればかりだったから自然と客が減っただけだと思うし、100円メニューを推進すれば単品注文の客数ばかりが伸びる事を読めなかったマクドナルドには呆れるばかりである。
 と言うか、最近マクドナルドを食おうと思わない。500円出せばファミリーレストランでドリンクバー付きランチが(ランチタイム内なら)注文出来るし、或いは松屋なりすきやなりなか卯なりで牛丼or豚丼が食べられる。それにも拘らず腹にもたれるハンバーガーを食べようと言う気が起きないと言うべきか。
 たまに気が向いてもフィレオフィッシュを単品で頼むぐらい、サイドメニューはコンビニで買い求めた方が安いから頼まない。つか、ドリンクなんて単価安いんだからあっちから値段を下げるべきだろう。或いはフリードリンクにするとか。