今日のおすすめ『任天堂「オウガバトル64」』

オウガバトル64

オウガバトル64
オウガバトル64

関連商品
NINTENDO64 本体
ニンテンドウオールスターズ 大乱闘 スマッシュブラザーズ
by G-Tools
 シリーズで「伝説のオウガバトル外伝」と並んで、知名度が低いだろう作品。公式には松野氏が関わっていないとされるからか、はたまたNintendo64と言う不遇のハードにて供給されたからか、実際にプレイした人口はシリーズの中でもかなり低いと予想される。
 だが、オウガバトルの名を関しているだけあってシナリオの重厚さは流石であり、考えてプレイしないと後半泣きを見ることになる。因みに、システム的には初代作品の正統な続編にあたる本作には、表示こそされないがしっかりとカオスフレームが搭載されているのでアラインメントには要注意して各拠点を『解放』していかなければならないのは、シリーズファンならば当然の心配りと言うべきだろう。
 いや、本気で面白い作品なんだが……今なら本体と合わせて買ってもさほど懐に痛手は負わないと思うので、興味があるならば是非とも今すぐ中古ショップに走るべし。