今日のおすすめ『アニプレックス「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編 〜特別版〜」』

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編 ~特別版~ [DVD]

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編 ~特別版~
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編 ~特別版~
涼風真世 藤谷美紀 冨永みーな

関連商品
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 ~特別版~
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- TV未放映秘蔵ビデオ ~流浪の最果て・緋と瑠璃の絆は潮騒の中に~
剣心華伝―全史るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-
るろうに剣心〜明治剣客浪漫譚〜 維新志士への鎮魂歌【劇場版】
るろうに剣心 : 明治剣客浪漫譚 追憶編 ― オリジナル・サウンドトラック
by G-Tools
 〜〜前略〜〜
 『そう言えば、この間貸してもらったアレだけどさ。』
 『ん、どうだったよ。』
 『まぢに面白かった、正直るろ剣舐めてた。』
 『お、そうか。なら、こっちとかどうよ?』
 『……何コレ?』
 『原作の後日談っぽい話のOVA、どっちかと言えば原作無視で追憶編の続編っぽいけど。』
 『貸せ、この際只とは言わんぞ。』
 『それじゃ、昼飯おごれ。』
 『了解。』
 〜〜後略〜〜
 ――――昨日の昼、知人との会話より抜粋
 
 という訳で、前作が非常に俺好みだったので続編も貸してもらったり。いやはや、趣味の合う友人知人は有り難い。今度お礼も兼ねて「Phantom of Inferno OVA」を貸してやるとしよう、おまけに「真月譚月姫」も付けてみたりとか。(お前は鬼か。)
 
 とりあえず原作至上主義な人には絶対お勧め出来ないし、ハッピーエンド至上主義な人も敬遠しておくのが吉だと思う。ただ、追憶編を好意的に受け止めた人には絶対にお勧めする。是非とも観ろ、そしてラストシーンに涙を流せ。
 しかし、個人的には日清戦争での剣心の指揮官としての活躍とか描いて欲しかったなぁ、と。いや、そういう意味では設定を後10年後ろに遅らせて日露戦争を舞台にして203高地の激戦とか奉天会戦とか……まぁそうなると57歳と44歳の夫婦になるから、あのラストシーンが少々厳しいか。