今日のゲーム 「テイルズオブデスティニー2」

テイルズ オブ デスティニー2 PlayStation 2 The Best

テイルズ オブ デスティニー2 PlayStation 2 The Best
テイルズ オブ デスティニー2 PlayStation 2 The Best

関連商品
テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
テイルズ・オブ・デスティニー2 オフィシャルガイドブック
テイルズ オブ エターニア PlayStation the Best
テイルズオブデスティニー PlayStation the Best
PS2版 テイルズ オブ シンフォニア 公式コンプリートガイド
by G-Tools

10年後の未来 アイグレッテ〜カルビオラ

 エルレインの野望を打ち砕くべく聖地へ乗り込むが、後一歩で逃げられてしまう。
 『ラスボス(っぽい相手)とは複数回戦う、最初は惨敗〜善戦(/二度目以降は苦戦〜善戦)/最終戦で勝利する』『最終的には空中要塞に挑む』のもシリーズ通してのお約束だなぁ。

最終決戦 神の卵

 ラストダンジョン、面倒な仕掛けが沢山あったりTOPを髣髴とさせるデリスエンブレムの収集……といってもパーティ分散はしないけど……があったりとそれなりに盛り上がる仕様なのかもしれないが、余りにも直球(それも叩きごろな)過ぎる内容に少々萎える。ラスボスも強いっちゃ強いけど、ぶっちゃけバルバトス最終戦が一番厳しかったしな。
 まぁ何はともあれ、クリア。後もう一周+半分プレイして『義憐聖霊斬』→『真神煉獄刹』を見てもいいのだが、面倒臭いので却下。
 
 さて、次はラジアータしながらポケモンでもやるかね。